昨日の夕食は千切りキャベツに目玉焼き,ポークウインター,イワシの煮物,ちりめん山椒簡単に済ませました。また,デザートは温室ミカンでした。

 こんな夕食でも美味しかった。

 

 昨夜は23時半前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして0時前ぎに消灯しました。
そして,ウトット眠ったら0時半頃に腹具合が悪くなりトイレに行きましたが,直ぐに寝付けました。

 そして,何度も目を覚ましながら7時過ぎに起床しました。

 水曜日はヘルパーさん9時前に来られるので,早く起きねばなりません。


 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は6時間15分でした。


 起床後の血圧は117-67mmHgとやや低く,体重は前日より+0.54kgの68.7kgでした。

 透析時脚の血流検査があるのだが,看護師不足のせいなのか,その検査が3ヶ月ほど無い。

 その検査は,目元の優しい仲良し看護師(おばちゃん)が行ってくれていたのだが,関連病院に移動となったのでもう居ません。
 脚の検査時には,足の爪を切ってくれるので有り難かった。

 私は腰痛と体が硬いので,足の爪を切るのに難儀します。

 脊椎圧迫骨折時には,腰を曲げることが出来ず,足の爪を切っても貰おうと看護師に頼むのだが,なかなか切ってくれなかった記憶があります。

 先日はRight_onでジーンズを購入しましたが生地が厚く,夏向きではありません。

 夏用スラックスは5本以上持っているのですが,太ったので入らなくなり買い換えが必要なのです。

 もう,この歳になると上等なスラックスはいらないので,昨夜はアオキでスラックスを探しました。

 ユニクロにも売っているのですが,安物が多く自分に惨めなので買う気が起こりません。

 そこで,アオキのエアクール ノンアイロンスラックス ウエストらくらく 洗える ワンタック 紺 LES MUES カラー:ライトグレーを裾直し混みで約1万円で発注しました。
 その時にセディナクレジットカード(VISA)を使用しましたが,セキュリティチェックが厳しく跳ねられてしまいました。どうもこのカードはエラーが多いので京阪カード(VISA)に変更しました。
 エラーの原因は不明です。

 今日も透析です。
 透析前の体重は69.9kgとなっており,除水量はDWの68.2kgから1900ccとなりました。今日も除水量は少ないです。
 今日の穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。
 今日はかなり眠くて居眠りし,関節痛も少し出て,,足の指も痛く,イライラした透析でした。
 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は193mmHgとかなり高く,看護師による止血は10分で終わりました。
 そして,今日も起立性低血圧の心配から車椅子で更衣室まで前まで運ばれました。
 また,止血後の体重は68.2kgであり,DW(68.2kg)より0gでした。



 今日の花はポピーです。