昨日の夕食は千切りキャベツにアジのフライ,イカの天ぷら,ポテトサラダ,卵豆腐,キュウリの漬け物で済ませました。また,デザートはオレンジでした。

 オレンジはミカンと違い水分が多く,皮が固いのが難点です。

 

 昨夜は午前0時半過ぎに精神安定剤と睡眠薬の服用をして消灯しましたが,非常に寝付きが悪く眠りに落ちたのは1時半を過ぎていました。そして,中途覚醒2時半頃に目を覚まし,それから5時前に何度も目を覚ましながら9時のアラームに起こされました。


 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”良好”であり,睡眠時間は6時間44分でした。でも,非常に眠たい


 起床後の血圧は121-62mmHgと普通で,体重は前日より+0.9kg69.3kgでした。

 昨日緒懲りずに阪神の試合を観ていました。
 阪神は中日に完封勝ちで引き分けを挟み6連勝,今季初めて首位に立った。

 一時期は貧打で最階位であったが今季5度目の完封勝ちで11勝8敗2分の貯金3とし今季初の同一カード3連勝も飾った,6連勝は昨年の9月の11連勝以来。
 0-0で迎えた6回に佐藤輝が3号3ランを放ち先制。先発・才木が7回を3安打無失点に抑え2勝目。7回表が終了した時点で降雨コールドとなった。
 この試合でも,4番大山はブレーキ役であり,前日の試合で立ち直ったかに思えたが,やはりプロ野球界最悪の4番バッターである。

 昨夜は録画しておいた”そこまで言って委員会”を観ました。
 今回は,「ジェネレーションギャップで世相を斬る!緊急新企画!そこまで言って委員会GG」であり,パネリストを“世代別”に、上段と下段に分け,ジェネレーションギャップを切り口に,日本が抱える様々な問題について,おなじみの委員会メンバーが,徹底討論しました。


 出演者に25歳のNPO法人を商売とする青空というガキが出ていたが,こいつの意見にはことごとく異論があり,腹が立って仕方がない。

 NPO法人あなたのいばしょ理事長と言う肩書きであるが,意味不明の団体であり胡散臭い

 ケツの青いクソ若造のくせに,日本の社会を知る尽くしたように,物知り顔で話をするのは狂っている。

 敗戦後の日本経済をここまで復興させたのは,団塊の世代という老人達であり,その苦労も知らない若者が知ったかぶりをするな。飽食の時代が当たり前だとしか感じられない,ガキに何が判るのだ!


 また,「結婚はコスパが悪い」と発言していたが,結婚は男の甲斐性であり,独身主義者に結婚の良さが理解できないのは可哀想である。

 年老いて,一人寂しく死んでいけ!のようにすい臓ガンになっても,介護してくれる人もいなく,一人で苦しみながら死んでいけ!

 結婚しても3組に1組が離婚する時代とのことですが,結婚しても考え方が合わなかったら離婚して,新しいパートナーを捜せばよい。

 運悪く死別しても,その配偶者を思い出しながら生きていくのも独身主義者には理解できないだろう。
 この様な,現状しか考えないクソ若者とは意見が全く合わないのは,私が老人で考え方が古いからでしょうか。

 今週も嫌いな透析が始まりました。
 透析前の体重は70.3kgとなっており,除水量はDWの67.6kgから2900ccとなりましたが,500cc残しの240CCで除水しました。
 今日の穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。
 透析中はかなり脚の関節が痛く,非常に眠たかったので居眠りですが,辛かった。
 そして,透析開始2時間後ぐらいに血圧が120mmHgを割りかけたので頭を下げて,脚を上げて何とかしのぎました。
 なお,透析終了後の血圧は136mmHgと普通で,看護師による止血は10分で終わりました。
 そして,今日も起立性低血圧の心配から車椅子に乗り移り更衣室まで送られました。
 また,止血後の体重は68.1kgであり,DW(67.6kg)より+500gでした。


 今日の花はヒメジソです。