昨日の夕食はコープ(宅配)で取り寄せた大阪ずし(500円),巻きずし(480円)で済ませました。

 大阪ずしだけでは量が少ないだろうと巻きずしも購入しましたが,量が多すぎて食べられませんでした。そこで,残りの巻きずしを本日の朝食で食べました。
 いずれの寿司も余り美味しくはなく空腹感を満たすだけでした。

 

 昨夜は精神安定剤と睡眠薬の服用をして午前0時半過ぎに消灯しました。

 そして,寝付きはかなり良く何か夢を観ながら2時過ぎに目を覚まし,暫くしてから眠りに落ちで7時過ぎに目を覚ましました。

 しかし,もう眠ることが出来ずに起床しました。

 もっと眠りたいのに眠れません。これは加齢による原因で仕方がないのでしょうか。中途覚醒と早期覚醒は嫌で,1日中眠たいのですが。


 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”良い”であり,睡眠時間は6時間1分でした。深い睡眠時間が長かった。


 起床後の血圧は137-72mmHgとやや高く,体重は前日より+0.5kg67.9kgでした。

 11日の東京株式市場日経平均株価が一時,前日比600円超値上がりし,取引時間中として33年11カ月ぶり3万5千円台を回復した。バブル期の1990年2月以来の高値となる。


 米国の早期利下げ観測から,前日のニューヨーク株式市場で主要株式指数がそろって上昇。

 とくに金利の影響を受けやすいハイテク企業株が買われ,米半導体大手エヌビディアは3日連続で上場来高値を更新した。
 東京市場もこの流れを引き継ぎ,取引開始直後から上昇。3日連続で高値を更新した。

 東京エレクトロンやアドバンテストなど半導体関連株の上昇が目立っている。


 日経平均は何処まで上がるのだろう。私が行っている投資信託ファンドラップ20%以上値上がりをしていて,20%+風呂用給湯器の価格(30万)まで上がれば売り時だと思いますが,更に欲が出そうです。

 因みに,株式投資はリスクが大きいので止めましたが,儲けるなら株式投資です。

 私は半年毎に収支計算をしてEXCELで管理しています。

 昨年後半はプリンターを買い換えたぐらいで大きな出費もなく,物価上昇にもかかわらず年金だけで生活できて,少しであるが預金が増えました。

 一人での生活では,食費以外に贅沢はしません。

 透析や足腰の弱り旅行や買い物にも行けないから当然ですね。

 持ち家で1人暮らしの老人は,特殊な出費がない限り15万円/月ほどの年金で生活できますよ。

 但し,介護施設に入ると25~30万円ぐらいが必要なので,預金が必要ですね。

 昨日テレビもんじゃ焼きをやっていました。

 大阪では馴染みのない食べ物で,関西ではお好み焼き,たこ焼き,イカ焼き粉物が有名です。

 私は東京出張時に数回もんじゃ焼きを食べたことがありますが,気持ち悪くて好きにならなかった。

 もんじゃ焼きは見た目が*-**に似ており,それを小さな小手で混ぜ廻し,数人で突くのが***が悪いのです。

 関東の人は気持ちの悪い,ものを食べるのだと感心します。

 今日も透析です。2日間透析がないので気分的に楽なのです。
 透析前の体重測定ですが69.0kgとなっており,除水量はDW(ドライウエイト:67.3kg)に対して1900ccとなりまた。
 穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。
 今日の透析いつもの様に眠たかったが,脚の関節は委託ならなかった。
 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は1391mmHgと普通で,看護師による止血は10分で終わりました。
 そして,起立性低血圧を危惧して車椅子で更衣室まで送られました。
 なお,止血後の体重は67.4kgであり,DWに対して+100gでした。


 本日の花はハナカンザシです。