昨日の夕食は先日コープ冬ギフトで購入したオムライス,レタスとハムのサラダで済ませました。また,デザートはミカンでした。

 オムライスは有名店の北極星から取り寄せており,美味しいと思っていたのですが,やはり冷凍食品では電子レンジで解凍するのでふんわり玉子が硬くなり,チキンライスも味が落ちて余り美味しくなかった。900円は冷凍食品では高価です。

 冷凍食品のレベルはレストランでの作りたてに近くなったと言われていますが,私には冷凍食品が劣っていると思います。

 でも,料理の出来ない私にはお似合いかも知れません。

 

 昨夜は精神安定剤と軽い睡眠薬の服用をして午前1前に消灯しました。そして,寝付きは良くて,直ぐに深い眠りに落ちました。

 しかし,7時過ぎに出張で交通トラブルになる夢を観て目を覚まし,それからもっと眠ろうとしたのですが寝付けずに8時前に起床しました。

 出張で交通トラブルに逢う夢は何度も見ます。一度だけ東京出張で,山手線が事故で止まり約束の時間に客先に行けなくなり困ったことがありました。

 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”やや低い”であり,睡眠時間は6時間45分でした。


 起床後の血圧は147-77mmHgとやや高く,体重は前日より+0.6kg68.5kgでした。

 今日は月曜日でヘルパーさんに買い物に行って貰う日です。

 今日クリスマスなので人並みにご馳走を食べようと,いつもの佐賀牛の精肉店サローイン300gを切り出して貰い,それを半分に切り2回に分けて食べます。

 従って,今夜はステーキを焼きます。

 また,すき焼き用ロースも150~200g買ってきて貰います。

 ヘルパーさんからは精肉店の支払い8500円程度となったので,「これほど高いステーキを食べたことがない」と言われましたが,妻はもっと高いステーキを買ってきていました。
 なお来週は正月でヘルパーさんは休みなので,久しぶりにスーパーまで買い出しに出掛けます。

 先週やっと三井住友銀行より電話番号変更(固定電話から携帯)への変更完了のメールが入りました。

 この変更のためにワンタイムパスワードカードの更新有効化で無駄に時間を費やしました。

 なお,介護施設に入ると住所変更となるのですが,これは店頭でしか変更をしてくれないので困りました。

 でも,インターネットバンキングを続けるので住所などどうでも良いか。


 また,昨日散歩から帰ると丁度三井住友信託銀行インターネットバンキングカード簡易書留めが届いたところであり,カードを受け取りました。

 インターネットバンキングでは日々変化する投資信託やファンドの価格が画面上で見えます。

 このごろ日経平均の上昇20%近い利益が出ており,もう少し上がれば全て解約をして,口座の整理をしておこうと思います。

 私は現役時代から自社株を購入しており,退職時には17000株となっていました。

 そして,当時の株価は450円と取得時金額の540円より安く,損益となるので売れませんでした。

 そして,株価が上昇して800円を超えた頃から売りに出し,平均1050円で17000株を売り抜けました。

 その株価も,現在は1350円と300円ほど高くなっており,現在売れば500万円以上の利益が出たのですが,株価の”たら”は難しいです。

 今週も嫌いな透析が始まりました。従って,月曜日は嫌いです。でも,透析を止めると死にます。
 透析前の体重は69.5kgとなっており,除水量はDWの66.9kgから2800ccとなりましたが,400cc残しの2400CCで除水しました。
 今日の穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。
 透析中は脚の関節が少し痛く辛かったのと,いつもの様に眠たく居眠りです。
 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は130mmHgと普通で,看護師による止血は10分で終わりました。
 そして,今日も起立性低血圧の心配から車椅子で更衣室まで運ばれました。
 また,止血後の体重は67.3kgであり,DW(66.9kg)より+400gでした。

 今日の花はハクチョウゲです。