昨日の夕食は簡単にレトルトのカレーうどん,マッシュポテトで済ませました。

 このカレーうどんはコープ(宅配)特製であり,私の口にあって美味しいです。

 でも,この時期には暑いです。なお,デザートは午前中にヘルパーさんに剥いて貰ったで,変色はするが美味しいのです。
 それにしても,侘びしい夕食です。

 

 昨夜はYoutubeを観ていて,午前1時半過ぎに精神安定剤と睡眠薬を服用して就寝しました。

 そして,寝付きは普通であったが5時半ぐらいから目を覚まし,何度も目を覚ましながら7時過ぎに起きてしまいました。
 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は出来なかったのですが,睡眠の質が悪く睡眠時間も短いので寝不足です。
 なお,起床後の血圧は110-64mmHgとやや低く,体重は前日より-0.6kg67.2kgでした。

 私はクレジットカードを使用した通販での買い物が多く,カードが不正利用されていないか毎月明細をチェックしています。

 カードはJCB,VISA(2種)の3枚とAU PAYのプリペイカードを使用しており,毎月10万円近い出費なのです。

 また,半年に1回は生活設計のための収支計算をEXCELを使用して管理しています。

 今年上半期は銀行から生活資金(現金)を降ろさなかったので,年金収入だけで20万円ほど預金が増えました。

 現金は昨年末に銀行のATMで限度額一杯に引き出しをしており,引き出しの中で管理しています。


 現在は自宅で生活していますが,近い時期に介護施設に入らねばならなくなり,その時には25~30万円/月が必要となるので,預金の切り崩しが始まります。

 介護施設には10年ぐらい入居できる資金と自分の葬儀代+αを弟に渡せる生活設計はしています。

 体がガタガタなのに,経済状態も苦しかったら最悪ですから。

 パソコンのサーバー変更によるHPの引っ越し画像掲示板の引っ越しだけが出来なかった件は原因が判り解決しました。

 画像掲示板はCGIを使用しており,プロバイダーによりCGIが使用不可能な場合もあり,今回のサーバーはどうなるのか判りませんでした。

 CGIファイルやディレクトリーのパーミッションを変更してエラーが出ていたのは,直接リンク制限をかけている.htaccess の設定ミスが原因でもあり,それを修正すると画像掲示板が正常に戻りました。


 画像掲示板はCGI-designの無料プログラムを借りて,アップロード可能な画像のファイル形式:JPG,GIF,PNGで最大ファイルサイズは合計(最大4枚画像)1000 KB以内で可能な様に改変しています。
 なお,”気まぐれ日記”には.htaccess によりBASIC認証によるアクセス制限を行っていましたが,面倒なので中止しました。


 今日は寝不足で頭が痛く,昼寝をしましたが熟睡できずに体が怠いです。
 そして,昼食に久しぶりの冷やしうどんを作るために,買い置いていた冷凍の讃岐うどん細麺を湯がきました。

 その時間はトータル10分足らずなのですが,台所に立っていると足腰が弱っていてガクガクになりました。


 私の体は10分以上立っていられないほど,劣化してしまったのです。
 そして,冷やしうどんを食べましたが,頭痛は治らず,この熱さの中に散歩に行く体力もないので,今日は中止しました。
 もう,歩けなくなると写真の妻に「歩かれへん様になってきた」,「助けて」,「もう2年ほどは歩きたいねん」,「あんたを最後まで看護して看取ったやろ」,「一度で良いから俺を助けて」と妻に泣き言を言いましたが,助けてくれません。
 この体調は,どうしたら良いのだろうか。

 


 今日の花はタピアンです。