昨日の夕食はサンマの缶詰,辛子明太子,冷や奴,奈良漬け,粕汁で済ませました。

 サンマの缶詰は,去年購入して余っていた物で,消費期限内だったので昨夜頂きました。

 電子レンジで加熱しすぎると破裂するので,30秒温めたままです。
 奈良漬けは,糠味噌に漬かった状態の品だったので,洗って自分で刻みましたが,かなり辛かった

 また,少し寒くなったので季節物の粕汁を頂きました。

 妻が冬に作ってくれた粕汁は,鮭が入っていたのですが,昨夜の粕汁は入っていませんでした。妻の粕汁美味しかった

 

 昨夜は精神安定剤と軽い睡眠薬を服用して午前1時前に就寝しました。

 ここ数日は何も考えない様にしているので寝付きはよい方です。
 そして,仕事の夢を観ながら7時頃に目を覚ましましたが,もっと寝ようとウトウトとしたら9:00のアラームに起こされました。

 仕事の夢は出張している夢と,耳が聞こえにくいので補聴器を始めて使った夢でした。

 耳が遠くなったのが現実であり,人との話し声ドラマなどでのぼそぼそ話す声が聞こえづらく,耳鼻科に行こうと思っていますが面倒くさいので放置しています。

 老人の耳になってきています。
 なお,起床後の血圧は130-68mmHgと普通で,体重は前日より+0.5kgの66.5kgでした。そして,体温は36.5℃でした。

 透析デイケア中心の生活であり,楽しい変化が見あたらない生活が続いています。したがって,ブログ内容も体調の嘆きや愚痴,社会批判ばかりしています。

 キチガイ(敢えて差別用語)ロシアウクライナ侵略益々腹が立っています。

 狂った殺人鬼プーチンの指示で始まったウクライナ戦争は停戦の兆しが見えません。

 中国の支援を受けているロシアは西欧の経済制裁の影響は殆ど無い様で,残虐行為を繰り返しています。

 G20において,強面のラブロフ(嫌いな奴で,心臓病で死ね!)はウクライナ侵攻の正当性を話しているが,正気の沙汰か!!
 ウクライナ各地で15日にも,大規模なミサイル攻撃が行われる中,ウクライナの隣国ポーランドの外務省は,ロシア製のミサイルが国内に落下し,2人が死亡したと明らかにしました。

 ロシアによる軍事侵攻後,NATO=北大西洋条約機構の加盟国で初めて,ロシアの攻撃による犠牲者が出たことで国際社会の緊張が高まっています。

 これは,ウクライナを援助するポーランドへのロシアの攻撃ですね。NATO軍も反撃すべきですね。でも,第3次世界大戦になりますが。

 今週のこれまで良かったことは,月曜日の透析中に脚の検査があり爪を切ってくれたことです。

 自分で足の爪を切るのですが,腰痛のために腰を屈めるのが辛く見づらい場所の爪が爪が切れないのです。

 その場所を切ってくれて,良かった!
 良かったことは,これぐらいしかありません。

 今日も透析です。
 透析前の体重測定ですが67.5kgとなっており,除水量はDW(65.5kg)に対して2200ccの除水となりますが,今日も300cc残しの1900ccとなりました。月曜日に500cc残したので,体重は重たかった。。
 今日の透析は関節痛や頭痛もなく,久しぶりに楽な透析でした。
 今日は5回目のコロナワクチン接種を行いました。

 以前同様に熱が出るでしょうか,明日の昼から(接種24時間後)が気になります。
 明日は万博記念公園紅葉撮影に出掛ける予定なので,予め解熱剤を服用しておこう。


 また,今日は月曜日に行った血液検査の結果が知らされました。

 高い時には近かったリンの値が,投薬効果で5.2まで下がっていました。

 良かったやん!

 その他,腎不全は仕方がないのですが,カルシウム,マグネシウムは少し高いだけで問題なしでした。
 3.5時間透析終了時の血圧は141mmHgと普通で,看護師による止血バンドの止血は10分となりました。
 今日も起立性低血圧の心配から車椅子で更衣室まで送ってもらいました。
 なお,止血後の体重は65.8kgであり,DW(65.5kg)に対して+300gでした。

 今日の花はシモツケソウです。