気まぐれブログ 362 | miyoshi8888さんのブログ

miyoshi8888さんのブログ

人生楽しくご縁を大切に夢実現

たった、一度きりの人生悔いなく健康で

楽しく夢を叶えて生きましょう

【感性に共感する時代】


こんにちは

気まぐれブログ✨


現在、インターネットが発達した21世紀、ひとつ新しいルートが生まれました。

それは…
【人から共感される】こと。

自分の個性を、表現し共感を得ることが、21世紀の生きる術でもあります。

20世紀は権威ある誰かの言うことを聞きその通りにすることこそが生きる術でした。

得に大企業に入り、権威ある誰かが作った方法やルールに従って皆、同じものを効果的に大量生産するのが善し(よし)とされてました。(そうでは無い仕事もありますが)

ようするに、
「この通りにしていれば良いという[ひとつの正解] があった」感じです。

そんな20世紀における成功の道は
「権威ある他者から選ばれること」
だったように思われます。
逆に言えば、権威ある人から嫌われることは死活問題だったと言うこと💦

けれど、今現在21世紀になり、無名の人でもインターネットで自分の意見や体験を発信し、youtuber等「共感」と言う名の指示を集める人々が登場し

【自分を表現することで、ごく普通の人たちから共感され、愛される存在】です。

自分を表現し、多くの人から共感され愛される。

そんな時代なんですよね。

今の時代、共感してくれる人が50名もいれば、生きていける時代。

自分の考えや活動に共感してくれる人が50人もいれば今流行りの「オンラインサロン」を作り、共感しあえる人達とのコミュニケーションを通じて自分も成長して行けるし、有料にすれば、それだけで生活ができる。

50人に愛されれば、他の人たちに嫌われたとしても生きて行くことが出来る訳です。

そんな時代なんですね😊

愛と喜びに包まれ
健康で幸せ溢れる日々でありますように✨
愛と感謝を込めて…🍀

🍀ご縁を大切に🍀
LINE公式アカウント
以下のリンクから友だち追加
してみてください😊✨😊

ブログ読んで頂き

ありがとうございますm(__)m

 

数あるブログの中からの

ご縁に感謝(^人^)です♪

 

読者登録もして頂けたら嬉しいですm(__)m


皆様とのご縁は僕の人生の宝です

皆様の夢の応援もしていきたいです

 

お気軽に


『いいね』コメント&メッセージ頂けたら

大変嬉しいですキラキラ