今日は、市内の室積地区にある峨眉山(がびさん)を歩いて来ました。普段、茶臼山から見える半島にある山です。標高は100mちょっとと高くはないのですが、2Kmほどの登り下りのある尾根道を1時間20分かけて歩いて来ました。

 縦走路の左側は急な崖になっていて、瀬戸内の海が広がっています。なかなか面白い山道の散歩でした。

 

 

 茶臼山から見た峨眉山です。向こうの半島の先にあるのが峨眉山です。

 

 

 今日歩くコースです。

 

 

 山の尾根道を歩いて行きます。

 

 

 

 

 山道のすぐ下は崖になっていて、瀬戸内海が望めます。

 

 

 先日ヨットで行った祝島も見えていました。

 

 

 麓の波止から見た峨眉山です。