7月7日は☆七夕☆です

広島三次ワイナリーでは

地元保育所の園児の皆さんをお招きし

「たなばたまつり」を開催しました

 

 

年長組32名の皆さんが

「見てみてこれ作ったんよ~」

「どこにつける?」

と楽しそうに笹飾りを

飾り付けていきます

 

 

午前中とはいえ、梅雨の晴れ間は湿度も温度もたかく

汗を沢山かきながら、飾り付けた笹の前で歌とダンスを

一生懸命笑顔で披露してくれました

 

とっても素晴らしかったよ!!

 

 

最後にみんなで記念写真を撮って終了です

 

ジュースとお菓子でひとやすみの後は

整列して「ありがとうございました」の

言葉をもらい感無量でした

 

年長組の皆さん、先生方、見に来て下さった保護者の方々

本当にありがとうございました!

 

笹飾りは7月15日(月曜/祝日)まで広島三次ワイナリーの入口で

お楽しみいただけますので、ぜひご覧ください

 

 

 

 

ショッピングサイトLINE友だち募集中!!

  友だち追加

 

 

Instagram フォローお待ちしてます☆

Instagram醸造・栽培チーム

Instagramトレッタみよし

 

ワイナリーHPはこちら

 

TOMOÉ公式サイトはこちら

 

ショッピングサイトはこちら

 

トレッタみよしHPはこちら

 

ブログはこちら

 

ショップページはこちら

 

三次市観光情報はこちら