先日、ワイナリー敷地内の展示農園収穫の様子をお伝えしましたが

こちらは自社農園のピノ・ノワール収穫レポートです!

 

 

日中の気温が高くなる前に収穫すべく

まだ朝もやの残る早朝から収穫作業に入ります

 

 

”赤ワインの女王ピノ・ノワール”

梅雨明け後の雨による病果も心配する程では無く

今年も良いぶどうが収穫できました

 

 

今年の収穫量は約2.5t

展示農園と同じく、TOMOEピノ・ノワールとなる

大切な原料です

 

 

早朝とは言え、じっとりとした暑さで汗も流れ

休憩をはさみながら収穫を進めます

 

 

カメラを向けると、休憩中の山崎君がウサギちゃんになっていました(笑)

 

 

仕込み・収穫作業はこれからまだまだ続きます

疲れがたまる事もありますが

笑顔で頑張っていきましょう!!

 

 

おまけ

 

タイトル「虫よけのオニヤンマくんを帽子につけて」

 

・・・カワイイ♡

 

 

Instagram醸造・栽培チーム

 

 

 

 

 

ショッピングサイトLINE友だち募集中!!

  友だち追加

 

 

Instagram フォローお待ちしてます☆

 

ワイナリーHPはこちら

 

TOMOÉ公式サイトはこちら

 

ショッピングサイトはこちら

 

トレッタみよしHPはこちら

 

ブログはこちら

 

ショップページはこちら

 

三次市観光情報はこちら