先日、日本ワインコンクールで金賞を受賞する事ができた品種デラウェアの仕込みを行いました

 

 

昨年に続き、今年のデラウェアも病果はほとんど無く、良い原料が集荷できました!

 

 

 

本日の仕込み量は約5t

華やかな香りと酸が特徴のデラウェアは

日本ワインコンクールJapan Wine Competition2023で

当コンクールで史上初の「北米系等品種・白部門」金賞を受賞した

TOMOEデラウェアの原料となります

 

 

売店スタッフも仕込み作業を見学し、作業の合間に太田ワイナリー長が

疑問に一つ一つ答えてくれます

 

 

立っているだけでも汗が流れるほど暑い中、声をかけあい

笑顔で仕込み作業を進める姿に、現場の良い雰囲気も

作業効率を上げる効果はあるんだとしみじみ感じたり…

 

 

G7広島サミットで提供され、金賞も受賞するなど

注目度の高いデラウェアのワイン

 

2023ヴィンテージも期待が高まります!

 

 

 

【ご来場いただく皆様へ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

発熱、体調不良の際は外出をお控えください

マスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いします

 

 

 

ショッピングサイトLINE友だち募集中!!

  友だち追加

 

 

Instagram フォローお待ちしてます☆

 

ワイナリーHPはこちら

 

TOMOÉ公式サイトはこちら

 

ショッピングサイトはこちら

 

トレッタみよしHPはこちら

 

ブログはこちら

 

ショップページはこちら

 

三次市観光情報はこちら