駅の近くでかけうどん一杯260円で食べれる店【大阪・難波 なんばうどん】 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

先週の土曜日(5月25日)は「バイブルマスター講座(3)」という、個性心理學関連の講座の主催者として参加するために大阪・湊町のOCATビルの中にある難波市民学習センターへ行ってきたのですが、OCATビルへ行く前の午前11時前、

 

「南海なんば駅」

 

に着いた後、

 

「お昼、どこで食べようか」

 

と思い、

 

南海なんば駅の東にある「なんば南海通商店街」の中に入ったのですが、その商店街を入ったところに

 

「なんばうどん」

 

という名のうどん屋さんが目に入りました。

 

しかも、かけうどんとかけそばが何と

 

「260円」

 

と激安だったので、ここでかけうどんを食べることにしました。

 

午前11時の開店と同時に中に入って食券を購入し、

 

食券を買って注文してから1分も経たないうちに、かけうどんが来ました。

 

関西風の出汁に細いうどんの麺、ねぎとかまぼこだけのシンプルなかけうどんですが、いざ食べてみたら

 

「あっさりとした出汁とうどんとの相性が凄くいい」

 

と言うくらいの美味でした。

 

【なんばうどん】

  • 大阪市中央区難波3丁目2-14
  • 営業時間 11時~21時
  • 定休日 月曜日
  • 電話 06-6643-4005
 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る