2024年4月27日~29日、南東北周遊の旅(その13:仙台→名取) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

4月27日(土曜日)から3日間の日程実行した南東北の旅の話も今日の話も含めて「あと2回」となりました。

 

因みに昨日のブログから旅3日目(4月29日)の話が始まりまして、山形駅からJR奥羽本線と仙山線の列車に乗り継いで仙台駅に着いたところまでを書きました。

 

今日は仙台駅から旅の話を再開します。

 

9時43分、仙台駅に到着し、中央口の改札を出た後は3階にある「杜の香り」という名の喫茶店へ立ち寄り、

 

アイスコーヒーをいただきました。

 

この時は私一人だけでなく、私と同じ個性心理學®研究所・名古屋本部に所属している認定講師であり、東北地方を中心に活動している「高橋ひさこ先生(37.まっしぐらに突き進むゾウ)」にお会いしまして、二人のお子さんと4人で「杜の香り」へ行きました。

 

実は前日(4月28日)にひさこ先生から

 

「偶然にも私、仙台に来ていて明日(4月29日)、少しお顔を拝見しに伺ってもいいでしょうか?」

 

とメッセージが来まして、すぐに仙台駅で会う約束をしたら、来てくれました。

 

因みにひさこ先生の二人のお子さん(6歳と3歳)の本質キャラは共に「28.優雅なペガサス」と知って私、大変驚きましたけど、ペガサスらしさと言いますか、多少落ち着きが無かったものの、無邪気で可愛らしいところがあって凄くいいなと私、二人のお子さんを見てそう感じ取りました。

 

ひさこ先生、先日は本当にありがとうございました。

 

また、お会いできるのを楽しみにしております。

 

11時前にひさこ先生と別れた後は仙台駅の5番線ホームへ移動し、11時に発車する「白石行き普通電車(JR東日本701系1000番台)」に乗りました。

 

仙台駅を発車してから13分後の11時13分、仙台空港鉄道線との分岐駅である名取駅で下車しました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る