2023念8月12日~14日、静岡・長野・岐阜の旅(その5:三島→吉原→岳南江尾) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

昨日は所用で名古屋へ行ってきましたけど、今日からお盆休みに実行した「静岡・長野・岐阜の旅」の話を再開します。

 

因みに前回のブログでは新大阪駅からJR東海道新幹線に乗って三島駅へ行き、三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線の電車に乗って大仁(おおひと)駅と終点の修善寺駅で下車し、修善寺駅からバスに乗ってだるま山高原レストハウスへ立ち寄った後、再びバスと伊豆箱根鉄道駿豆線の電車に乗って三島駅へ戻って来たところまでを書きましたが、今日は三島駅から旅の話を再開します。

 

16時40分、三島駅に着いた後はJR東海道本線のホームへ移動し、16時50分に発車する「島田行き普通電車(211系5000番台)」に乗って西へ進みました。

 

三島駅を発車してから28分後の17時18分、岳南鉄道線(岳南電車)との乗換駅である吉原駅で下車しました。

 

吉原駅に着いた後は岳南鉄道線のホームへ移動し、17時46分に発車する「岳南江尾行き普通電車」に乗りました。

 

この時乗車した電車はかつて京王井の頭線を走っていた「3000系」を単行車に改造した「7000形」で、今月5日(土曜日)に走り始めたNEXCO中日本のキャラクターである「みちまるくん」と、静岡県富士市のシティプロモーションキャラクターである「さもにゃん」のコラボラッピング電車でした。

 

吉原駅を発車してから10分後の17時56分、4つ目の駅である岳南原田駅を発車した後、電車は大きな工場の中を走りましたけど、この工場を見た時、

 

「夜はどんな景色になるのか、めっちゃワクワクしたなぁ~」

 

と実感しました。

 

因みに岳南電車には

 

「夜景電車」

 

と呼ばれる貸切電車を週1回のペースで走っていて、走行中は電車の灯りを消し、静寂な夜景や暗闇に包まれた工場の灯などを見ることが出来るので、機会があれば是非乗ってみたいですね。

 

18時7分、終点の岳南江尾駅に到着し、「岳南鉄道線(吉原~岳南江尾、9.2㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る