これって「六月病」ですか? | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

ここ最近、

 

「心身共に不調」

 

な状態の私「三好 鉄道」です。

 

因みに先月のゴールデンウイークの後は

 

「五月病」

 

にはならず、元気に過ごすことが出来たのですが、今月に入ってから心身共に不調を感じるようになったので、

 

「これってもしかして『六月病』なのかなぁ~」

 

と感じるようになりました。

 

六月病」に関しては

 

「サワイ健康推進課」

 

というサイトに詳しく載っていますけど、ここ最近の私を分析すると、

  • 仕事が忙しく、休む暇がない。
  • 家族以外の人と会って話す機会がない(Lineでのやり取りはある)。
  • 休日は自分の趣味である「鉄道旅」をする暇がない(次の鉄道旅は来月中旬)。
  • 自分のブログに書くネタがあまり無く、アクセス数ばかり気にしている。
  • 自室で一人、考え事ばかりしている。
  • 睡眠不足の日が多い。
であって、
 
「明らかに『六月病』とちゃうか~?」
 
と私、そう思っているのです。
 
とはいえ、いつまでも「ストレス」を抱え込むのは良くないですし、疲れた時にはちゃんと睡眠を取り、休日は好きな事を思いっきり楽しみたいです。
 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る