2021年10月30日~31日、愛知・静岡一人旅(その4:新浜松→西鹿島→新所原→豊橋) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

10月30日(土曜日)、大阪難波駅から近鉄特急「ひのとり」に乗って名古屋に到着した私「三好 鉄道」は名古屋駅から東海道新幹線乗って掛川駅まで行き、掛川駅から天竜浜名湖鉄道線に乗り換えて天竜二俣駅へ、その後西鹿島駅から遠州鉄道線に乗って終点の新浜松駅に到着し、「遠州鉄道線(新浜松~西鹿島、17.8㎞)」を「完乗」したところまでを昨日のブログに書きました。

 

今日は新浜松駅に着いた後の話を書きます。

 

15時33分、新浜松駅に着いた後は折り返し、15時40分に発車する「西鹿島行き普通(2000形2005号:サーラグループラッピング電車)」に乗って、終点の西鹿島駅を目指しました。

 

新浜松駅を発車してから33分後の16時13分、終点の西鹿島駅に着きました。

 

西鹿島駅に着いた後は天竜浜名湖鉄道線のホームへ移動し、16時40分に発車する「新所原行き普通(TH2000形2003号:キャタラーラッピング列車)」に乗って、終点の新所原駅を目指しました。

 

17時、金指(かなさし)駅に停車。

 

金指駅では列車行き違いのため3分停車しましたが、やってきたのは先程、天竜二俣駅から西鹿島駅まで乗車した

 

「うなぴっぴごー!(TH2100形2114号)

 

であり、バーチャルアイドルの「音街ウナ」のイラストが沢山描かれている列車でした。

 

17時15分、寸座(すんざ)駅に停車。

 

外はすっかり暗くなりましたが、車窓から浜名湖がよく見えました。

 

西鹿島駅を発車してから1時間15分後の17時55分、終点の新所原駅に到着し、「天竜浜名湖鉄道線(掛川~天竜二俣~新所原、67.7㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

新所原駅に着いた後はJR東海道本線のホームへ移動し、18時12分に発車する「豊橋行き普通(313系)」に乗り換えました。

 

新所原駅を発車してから9分後の18時21分、終点の豊橋駅に到着し、1日目の旅を終えることが出来ました。

 

豊橋駅に着いた後は駅の中にある「おにぎり屋こりん」で

 

「うなぎ丼(780円:税込)

 

をいただき、食べ終わった後は宿泊先のホテルへ移動したのですが、実を言いますと、本当であれば新所原駅に着いた後、駅の近くにあるうなぎ屋さんで「うなぎ丼弁当」を購入して、それを宿泊先のホテルで食べる予定だったのですが、既に閉店時間が過ぎていたため、仕方なく豊橋駅で「うなぎ丼」をいただきました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る