2021年7月31日、若狭・丹後地方一人旅(その1) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

先月の4連休(7月22日~25日)は3日間かけて「中国地方ローカル線走破の旅」を行った私「三好 鉄道」ですが、その旅を終えてから1週間後の7月31日(土曜日)に新たな鉄道旅として、「青春18きっぷ」で行く

 

「若狭・丹後地方一人旅」

 

を実行しました。

 

因みに今回の旅の話については、今日から「9回」に分けて書き綴っていきますので、何卒ご了承くださいませ。

 

今回の旅の始まりは

 

「大阪駅」

 

からのスタートであり、まずは大阪駅を7時45分に発車する「敦賀行き新快速(223系)」に乗って、終点の敦賀駅を目指しました。

 

大阪駅を出発した敦賀行き新快速は山科駅から「湖西線」に入るのですが、途中の近江今津駅で後ろの8両を切り離し、前4両は終点の敦賀駅まで走ります。

 

大阪駅を出発してから2時間5分後の9時50分、終点の敦賀駅に着きました。

 

因みに隣のホームには9時53分に発車する「福井行き普通電車(521系)」が停車していました。

 

福井県といえば「恐竜」で町おこししているということだけあって、ホームのベンチには白衣を着た恐竜の銅像が鎮座していました。

 

敦賀駅に着いた後は「小浜線」の電車に乗り換えるのですが、出発まで約40分あるということで、敦賀駅の駅弁屋さんで売っていた

 

「焼きサバと炙りマスのおにぎり(450円:税込)

 

を購入し、駅のホームにあるベンチでいただきましたけど、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る