2020年10月23日~26日、四国4県周遊の旅(エピローグ) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

2週間前の10月27日(火曜日)から始まった「四国4県周遊の旅シリーズ」も今日で

「最終回」

となりました。

思えば私「三好 鉄道」の誕生日である10月23日(金曜日)の晩に大阪から夜行高速バスに乗って愛媛県の県庁所在地である松山市へ行き、松山駅からJR四国の「バースデイきっぷ」というフリーきっぷを使って「四国4県(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)」を走る特急列車や観光列車に乗って来ました。

そして10月26日(月曜日)は松山駅から「特急しおかぜ12号」に乗車し、瀬戸大橋を経由して岡山県の児島駅で岡山行きの普通電車に乗り換えて茶屋町駅、そして宇野駅まで行ったところまでを昨日のブログに書き綴りました。

今日は宇野駅に着いた後の話を書きます。

12時34分、宇野線の南側の起点・終点であり、かつては宇高連絡船との乗り換え駅であった宇野駅に着いた後は、折返し12時41分発「茶屋町行き普通(213系)」に乗って茶屋町を目指しました。

13時4分、終点の茶屋町駅に到着。

この後は隣の1番線ホームにやって来た、13時9分発「岡山行き普通(115系)」に乗って岡山駅を目指しました。

13時29分、終点の岡山駅に到着し、「JR宇野線(岡山~茶屋町~宇野、32.8㎞)」を

「完乗」

することが出来ました。

岡山駅に着いた後は、私と同じ個性心理學研究所・名古屋本部の認定講師である朝美先生(写真左)と、朝美先生のお友達であるめぐみさん(写真右)に久しぶりにお会いし、岡山駅の中にある商業施設「さんすて岡山」の中にある「梅梅(めいめい)」という中華料理店でお昼ごはんをいただきました。

この時、私が頂いたのがお昼のランチセットの一つである「麻婆豆腐」と「ワンタン」でした。

また、朝美先生とめぐみさんから、私への誕生日プレゼントとして、

「桃太郎ジーンズの小銭入れ」

をいただきました。

お二人の優しき心配りに私、今でも感謝しています。

あれから2時間もの間、3人でお話をするなどして楽しく過ごしましたが、丁度新幹線に乗る時間が来る直前に朝美先生とめぐみさんのお二人と別れて、私は15時53分に岡山駅を発車する新大阪行きの「さくら556号(N700系)」に乗って新大阪駅を目指しました。

朝美先生、めぐみさん、本当にありがとうございました。

岡山駅を出発してから45分後の16時38分、終点の新大阪駅に到着。

これで私「三好 鉄道」の誕生日企画である「四国4県周遊の旅」を終えることが出来ましたが、今回の旅の感想を一言で言うと、

「この3日間はずっと晴天であり、列車に乗って四国4県と岡山県の綺麗な風景を見ることが出来たし、地元の人達の優しさに触れることが出来、本当に行って良かった」

であります。

(おわり)

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。