うずまきキャンディ車椅子女子みらいのブログを見に来てくれてありがとうございますうずまきキャンディ

ふんわりリボンいいねやコメントありがとうございますふんわりリボン


新学期が始まりました~
去年の新学期は学校に行けなくなってしまいましたが
 今年は もっとお勉強したい!
家でも自主学習する!
一般クラスとの交流もたくさんしたい!
意欲的で安心ですおねがい

どちらかというと心配というか気にかけなきゃいけないのは小6になった長男ですかね。
相変わらず週2、3くらいで友達が10人とか遊びに来るんですが
彼らの話を聞き耳たててると
すぐケンカになったり、暴言吐きあったり、最近覚えたであろう下ネタを連呼したりニヤリ
なので  長男とは今まで以上に話す時間を作って色々な話をしたり、子供用のスマホ使用時のマナーの本や子供向けの性教育の本なども春休みに読んでもらいました。

家族旅行に行っても 家族といるより友達とLINEやオンラインで会話してる方が楽しそうで ちょっとママは寂しいけどぐすん
もうこれからは ただただ可愛がるのではなく、自立できるように導いてあげなきゃなと ママも気合いを入れましたグラサンハート

みらいちゃんは ずーっとママのそばにいるから安心してね
って言ってくれてますおねがい
でも それはそれで心配だな 笑