音符今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントいつもありがとうございます音符

お花いっぱい植えました

水曜日に体調不良で学童を早退してきた未来ですが
家では元気!

 前回の投稿です。こちらも読んでください


でも木曜日朝、
ママ、未来ちゃん学校に行けない、笑えなくなっちゃった泣
と言ってきました。
こうなるなと思っていたので職場には連絡を入れ、休みを頂いていました。しばらく行けなくなるかもとも伝えておきました。

学校の話になると顔がこわばって泣きそうになるので 無理して行かせるのはやめようと思い、

分かった、未来が元気になるまで休もう
と言いました。これが正解なのかは分かりませんが  私も父ちゃんも同じ気持ちでした。

この日は家に引きこもらずに楽しく外に出歩こうと決めたので、

たくさんのお花を買い、2人で植え替えしたり
元気そうです
歩行練習をしたりしました。元気いっぱいです

こうやって楽しくやってる間にちょこちょこと自分の気持ちを話してくれて、
色々な未来の思いを知る事ができました。

私も、自分の子供の頃の経験などを話して、ママだって学校に行けなくなる時はあったんだよと伝えました。

朝、長男に頼んで先生宛に手紙を書いたのですが、帰りには、現、担任の男の先生がかわいい便せんに長文でお返事をくれました。

未来の大好きな前担任のO先生も放課後、家に来てくれました。

最初はあんなに大好きな先生だったのに顔を見る事が出来なくて、下向いてタオルのタグをずっと いじったまま、話を聞いていました。

先生は最初は楽しい話をして未来を楽しくさせてくれてから すこーーしずつ学校の話をしてくれました。
なので1時間以上いてくれたと思います。

だいぶ未来に笑顔が戻ってきて、
明日は行ってみようかなと言ったので
じゃあ明日待ってるね
と言い帰って行きました。


長くなるので続きます。
ちなみに今日も学校行けてませんにやり
でも家では元気です。