ハート車椅子女子みらいのブログを見に来てくれてありがとうございます。励ましてくれたり、共感してくれたりのコメントやいいね とっても嬉しいです。ありがとうございますハート



 前回の投稿も読んでください


今回も私の介護話になります。

介護のお仕事は大好きなんですが やはり わだかまりのある親の介護が私メインでやらなきゃいけないストレスがたまって 態度にも出してしまいました。

そしたら、父親がブチ切れてきて怒鳴りつけてきたので 私も
私だってお母さんなんだから生活があるんだよ!未来だって私がいないと出来ない事もあるし、悪いけど自分の家族優先だよ。

今まで私のツラい時には何もしてくれなかったのに何で急に私ばっかりがやらなきゃいけないんだよ!!

と どさくさに紛れて今までの恨みまで吐き出してしまいましたが ハッと我に返り、
もうやらなくていいから帰れって怒鳴りつけてくる父親を無視して

現実的に私がいないと今ダメじゃん?と冷静に母親のお世話を続けました。

両親に愛されてこなかったという思いが 50歳にもなってまだネチネチ思い詰めてるのもお恥ずかしいのですがにやり
やっぱり そんな思いをしながらする介護は本当にキツいなと思いました。

2階の自分の家に戻って
ケンカしたぐすん
と家族に伝えると父ちゃんも子供たちも温かく迎えてくれ 私がラクになるように家の事 率先してやってくれましたぐすん

年末年始でケアマネージャーさんもお休み。ヘルパーさんもお休みなので 何とかそこを乗り越えるぞ!!

と気合いを入れ直しましたキラキラ

1日無視してた父親も優しい口調になって来て、2人で介護サービスを見直そうという話と一応、特別養護老人ホームを申し込んでおこうと話をしました。

私も、もう昔の事とか言ってる場合じゃなく産み育ててくれた両親だし。今、1番ツラい思いしてるのは母親なんだよなと思い 少ーーーしは優しく接していこうと思いました。

今日も読んでくれてありがとうございます
つづきます