うずまきキャンディ今日も見にきてくれてありがとうございます。いいねやコメントいつも嬉しくて楽しみです。ありがとうございますうずまきキャンディ

未来、転倒でご心配おかけしました。昨日、今日と学校で車椅子で1日過ごしましたが、
恥ずかしいから車椅子は嫌だ。歩行器がいいと言っていました。
こないだの赤ちゃん扱いされたこと、思い出しちゃったかな。


 こちらに書いてあります。読んでくださいねニコニコ


メガネやさんにいまーす

最近の学校の視力検査なんですが結果がABCDの判定なんです。Aが一番良いのですが息子が左右C、未来が右 B左Cとお手紙をもらったのですがあまりピンときませんにやり

でもどちらも眼科に受診してくださいと書いてあったので2階が眼科で1階が眼鏡屋さんの所に行きました。

すごく優しく丁寧に検査して頂きました。

結果、長男は近視で0.1 アセアセすぐに眼鏡を!!
未来は1.0だけれども乱視があると。
でもまだ眼鏡はしなくて大丈夫とのことでした。

早速1階の眼鏡屋さんに長男の眼鏡を作りに行きました。

はいここで想定内のセリフ
未来ちゃんも眼鏡ほしいなぁ
言うと思ったので、ブルーライトカットメガネを買うことにしました。

ブルーライトとはLEDが発している青いライト、人の目に見える光の中で最も強い光りだそうです。
パソコンやスマホだけではなく家の中の照明器具からも少量だけれどブルーライトはでているそうです。

太陽光にも含まれてるそうですが浴びすぎが良くないそうで特に寝る前など脳を休める時間にまでブルーライトをあびていると
睡眠の質が落ち体調不良になることも。

目の負担を軽くするためにもブルーライトカットメガネをすると良いそうです。

ブルーライトカットメガネの意味は分からないけど、メガネを買ってもらえて嬉しい未来です。

私も特に ブルーライトカットメガネの推進委員会ではないのですが。