夏季合宿 練習試合A 0728 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

参加者全員が完走の合宿。
得たものをここからチームに反映する。
学びの多い3日間になりました。
こんにちは。

練習試合A
相手◎日進ベストドリームズさん
会場◎中部小
8-7   勝利
眞木、近田らー近田る、眞木














体力的にキツイ3日目の午後。

頑張りましたね。


初回3失点の試合の入りも裏の攻撃でヒナタのスリーベース、タクのツーラン、ルキのツーベースとロングヒットの連打で振り出しに。

その後も毎イニングの得点。

午前中湿った5年生も午後からヒットがしっかりと打てて前日の特打が生きた試合でした。

投手も暑いので継投。

ソースケ→ライチへ。

ミスも多かったけど打線でカバー出来た内容でした。

最終回1点差二死からの守り。

コータローが伝えた『ここに打たせろ』の声。

そういうところに打球は行くもの。

最後の打者をコータローがしっかりと内野ゴロを捌いてゲームセット。

飛んだ打球を見て『良し』と思った久しぶりの感覚。自分で試合を終わらせる気持ちのある選手のところへ飛んだ打球に勝つ時はこれが野球だなと思いました。

ここ数試合で学んだこと、こういう場面で行動を取れたコータローは流石です。

最終回の1イニング、午前中の反省と気持ちを汲んでソースケをもう一度捕手へ。

気持ちのある選手にはいくらでもチャンスは与える。成功はこういうものの先にあると思うからね。


日進ベストさん、一日、ありがとうございました。



練習試合後、再度気持ちがイマイチの選手に覚醒メニューを…夏季合宿最後の締めです。








では、続く。