夏季合宿 練習試合B 0728 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

6年生が北の大地へ旅立ちました。
たくさんのお土産は郵送が便利です。
食卓が豪華になるのが楽しみです!
こんにちは。


合宿最終日はAチーム、Bチームの
ダブル練習試合です。

AM 練習試合B
相手◎日進ベストドリームズさん
会場◎中部小
9-7   敗戦
服部、木下ー眞木















合宿の疲れ…⁇

疲れも当然あるだろうけど…

最近の悪いパターンがこの試合も出ましたね。


取れるアウトを簡単に失策の連鎖。

これは本当、なんとかしないといかん。

アウトにする自信がないなら出ない方が良いし、思い切ってやれないなら気合い入れてやれる選手のがいい。

守ってても、打席でも、自信の無さは見ていてわかる。気持ちの入れ方もね。

特に下級生、うちの5年生と一緒にプレー出来てるのは環境的にすごく良いと思うのよ。

ただ下級生の誰一人、5年生より目立ってやろうって子はいない。それじゃあ戦力になるどころか足を引っ張ることしかなくなっちゃう。

『俺が!俺が!』ってのが出てこないと5年生との差は広がるばかりな気がする。


日進ベストさんとは一月半ぶりの練習試合でした。

しっかりスイングしてくる良いチームさんです。

お互いベストメンバーで秋くらいにもう一度くらいやりたいですね!となりました。

うちのことをとても認めてくれている監督さんでこれからも切磋琢磨して良いライバル関係で交流していきたいチームさんです。

ありがとうございました!



最終日もOBが来てくれました♫


大学2年のガタ、中3のリュービ、中2のコーキ。

ガタ、そろそろコミの指導者だな!

昼飯食わしてやったのにずっと高校野球の決勝観てたし…次は後輩の指導、宜しく!







では、続く。