ふれあいカップA 0616 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

良いチームなんだよな。
でも良いチームってだけじゃ
勝っていけない…今のコミです。
こんばんは。


ふれあいカップA
相手◎平山フレンダーズさん
会場◎中部小
1-0   敗戦
近田らー眞木













この土日3試合、すべて1点差の負け。


この試合は指揮を任せて少し外から観てました。

途中から6年生はライチ1人という異常事態。

6年生の情け無さを感じつつ、午前中の負けから5年生に変化の見えた試合。

ソーシやレンが仲間の中でライバル意識を持ち、伸びてくるな…そんなイメージも見せてくれた。

相手は今年の豊田で好成績をおさめているチームさん。ポテンシャルの高い選手が確かに多い。

その中でソースケがライチを上手くリード。それがこのロースコアになった要因。


1点差の呪縛。

好ゲームを演じる負けチーム。

ここはこの試合も変わらない。

それでも少し外から観ていてイメージ出来たこともある。


もう一度チームを作り直す。

一からです。








では。