新人戦 1回戦 0616 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

経験がないわけではない
野球の怖さ。
改めて感じた試合でした。
こんにちは。


新人戦   1回戦
相手◎南部スターズさん
会場◎緑ヶ丘小
3-2   敗戦
木下、服部ー眞木、木下

















どれだけ練習試合で強豪チームと対等に渡り合えたって…勝ったって…負けることはある。

これが野球の難しさ。

大会の初戦だからこそある試合展開。

こんなところでつまずく、それはうちが弱い。

相手がどうのより自分たちに負けてるだけ。

それだけです。


このチームは力のあるチームです。

だからこれでもっと変わらないといけない。


うちが負けたと知って驚いた人から連絡がくる。

それだけみんなは注目されてるチームなんです。


タクは一日経った夜でも

思い出したかのように涙目で昨日の負けが…と言ってました。

この悔しさでキャプテンは変わろうとしてる。

『自分がチームを強くする』

そう言った言葉を信じようと思います。


しばらく試合は入れないでおこうと思ってましたがタクの気持ちに僕が動かされました。

急遽日曜日に試合を入れたのはそれでです。

5年生、再スタートです。

全力で調整してください。

スタッフも今まで以上にやります。

目指すところは変わりません。


日程の決まった積水へ向けて、

フルアクセルで行こう。







では。