ふれあいカップA 0608 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

首のヘルニアと診断されてから…
上を向く仕事しか入ってこない…
世の中、甘くないとはこういうことです。
こんばんは。


ふれあいカップA
相手◎ドリームボーイズさん
会場◎中部小
9-1   敗戦
近田ら、眞木ー近田る











初回の一球目からレフトへドデカい一発を浴びるスタート…強いチームさんの入りのインパクト!流石でした。


先発はライチ。

前週のイマイチのピッチングから修正しながら打たれはしたもののゾーンでしっかりと勝負出来たのは良かった。打たれたり、失点すると力んで悪い元通りのフォームになるクセ…ここに注意だね。ベンチから見てたらリリースする前にボールと分かる。意識するところを落とし込んでよ!


攻撃は速球投手に沈黙…久しぶりにここまでの球威の投手と対戦でしたね。それでも1巡目はバット短く持つことを禁じて強くスイングさせました。短く持つ=当てに行く!なんて意識とかね、して欲しく無かったからです。

その中でしっかりと打席までに準備して初球からスイングをしていく意識!まだまだ足りてなかったように感じました。


試合はワンサイド。

名門チームとの力の差がハッキリと出ました。

さらには…6年生の内容に翌日の3位決定戦へ向けて…不安しか残らなかった…。

監督としたらね…勝ちに行く!って決めた試合の前日くらいね、好材料が欲しいものなんですよ。

ね、キャプテン。



午後からはBチームの練習試合です。

新人戦前にドリームボーイズさんと一度対戦しておきたかった。待ちに待った試合です!







では。