練習試合B 0608 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

梅雨入り間近…
夜がとても寝にくいです。
冷たいところを探してゴロゴロしちゃいます。
こんばんは。


練習試合Bチーム
相手◎ドリームボーイズさん
会場◎中部小
10-2   勝利
木下、眞木、服部ー眞木、木下














これまでの多くの大会で上位の成績をおさめられているドリームボーイズさん。間違いなくこの世代の愛知のトップチーム!

3年生の時のふれあいカップ。

21-0でドリームボーイズさんに大敗したこと。

5年生は今もしっかりと覚えていましたね。

あれから豊田のチームさんと対等に!そして勝てるように!を目標にやってきました。

楽しみにしていた試合です!


投手は継投。

コータロー、3イニング。

ソースケ、1イニング。

タク、1イニング。

コータローの成長とソースケの安定でタクへの負荷が物凄く減って頼もしい投手陣になってきましたね。失点も最少失点ずつ、ソースケのイニングの失点はタクのタイムリーエラーだからな笑。とは言え、最終回のタクのピッチングは2奪三振で素晴らしかった。

捕手もコータロー頼りだったのがソースケも育ち、二盗を刺すなどローテーションが効くようになったのがチームとして大きい。


攻撃の課題は下位打線。

役割と確実性。必死に5年生に付いてきてる…から、そろそろ卒業。このチームのスタメンにいるならば自信とプライドを持てるだけの練習量と経験を積ませているよ。この試合もヒナタのタイムリーで救われたもののヒーローになるチャンスはあったぞ!新人戦では5年生をまくって活躍する姿を見せて欲しいね!


5月の半ばから新人戦まで強豪チームさんとの試合を毎週組んだスケジュール。全ての試合で勝って、負けない野球で新人戦に挑むことがみんなで決めた目標。

手を緩めずに攻撃したのは勝つという実績でチーム力と自信を付けさせたいから。

流れや展開で付いた点差。

次、試合したらこうはいかないし、逆の展開も当たり前にある。

ただ相手の強さを感じながら一つ結果を出せたのは自信にして良い。去年までなら簡単に負けていたと思うしね。


新人戦までの練習試合もあと翌日の1試合。

5戦4勝1分 全勝にはなってませんが負けてもない。合格ライン!

仕上がりはまずまず。

ここからさらに気を引き締めて行こう!






では。