気持ちや心のコントロールは
自分がこなしてきた練習に対する【自信】
不安があるうちはやり切ってないということ。
こんばんは。


練習試合B
相手◎豊田レッドスターズさん
会場◎新生グランド
①12-4   勝利
眞木3、服部1ー木下
②14-1   勝利
木下1、石川2/3、近田1/3ー眞木














1試合目。

先発のソースケ。

立ち上がりから1人でバタバタして1人でピンチを作って失点する…一つが引き金になって周りが見えなくなってマウンドで落ち着きをなくす。悪い時はいつもこれ。観ていてわかるソワソワした動き…これではマウンドは任せられないよ。

制球のためのフォーム改善はいくらでも付き合ってやる!でも気持ちのコントロールは自分でやらないと同じことを繰り返す。

最終イニングのみタク。圧巻の投球。安定感も出てきて意識するところさえしっかりしていれば順調。

2試合目。

先発、コータロー。球威もあってOK!

もう少し投げさせたかったけどこれは時間とイニングの都合。継投でヒナタ。久しぶりの登板もしっかりゲームを作れるあたり流石!最後にリューワ。Cのことも考えて初めてBのマウンドへ。球威は5年生並のボール…これには驚いた。これだけ投げるのは魅力だけど3年生の今あまり負荷をかけたくないからCのスタッフは少し考えて起用していった方がいい。


2試合目は初スタメンのソーシやレンも1番、2番で活躍!なかなかストライクを振らないレンにはヤキモキしたけど…緊張しながらソーシは目一杯の声出しもしてくれていてサインミスも無し!すごく良かった。


4年生は反省が山積み。

考えることが難しいんじゃないぞ。

考えてやることが野球の楽しさの一つ。

その楽しいことをやらずに野球してたら勿体無い。5年生と一緒にプレー出来ている今、吸収することが沢山なんだぞ。まだまだ頑張れる!


練習試合は色々試しながらやっていく。

その中で少しずつチームとしてギアを上げていかないといけない。

新人戦まであと1ヶ月。

といっても焦ることは何もない。

やるべきことをしっかりやって準備していくだけ。これ大事ね!







では。