練習試合A 0503 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

至福のランチタイム。
隣の席がクチャラーだった時の絶望感…
半端ないです…
こんにちは。


積水ハウスカップ試合後の練習試合です。
相手◎長久手少年野球クラブさん
会場◎長久手南小
6-2   敗戦
眞木、近田らー木下、近田る














急遽で組んでいただいた練習試合でした。

長久手少年野球クラブさん、ありがとうございました。


近郊エリアの横綱チームさん。

1〜3回をBチームで挑戦させていただきました。

もう一つ踏ん張れたイニング、取らなきゃならない得点…6年生相手だからこそこの辺りを精度良くしたい。ただ強豪さん相手にチャンスを作り込むことが出来たのは良かったところです。

満塁でのタクの左飛。完璧な打球もレフトの素早く下がりながらの好捕でタッチアップ出来ず…レフトの動きも参考にしながら、得点パターンを頭に入れた走塁判断は全員が見直していきたいですね。

4回からは6年生バッテリーを投入。

締まった試合にしてくれました。

あとは配球と工夫。

2人でもっと会話しなきゃいかんね。

まだまだ組立の幅が広げれると思うぞ。


先発のソースケはまぁまぁの安定。

6年生を抑えるには少し高さが甘かった部分もあったかな。サードのタクが好守を連発、コータロー、ヒナタ、ルキが打撃好調!

下位の打者がもう少し野球を理解して打席に立てると上級生・仲間を助けれると思う。


6年生、中日旗まであと少し。

あっという間に過ぎていっちゃうぞ!








では。