積水ハウスカップ 開会式・1回戦 0503 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

楽しみにしていた大会。
5年生、期待してますよ!
積水ハウスカップ開幕!
こんにちは。


【開会式】



積水ハウスカップ 1回戦

相手◎蟹江南JBCさん

会場◎豊田球場

15x-0   勝利

服部ー木下















開会式直後の開幕戦。

素晴らしい球場で試合させていただけることに感謝です。


気合いがバチバチに入ってた5年生。

この気合いが空回り気味な選手も多かった…昨年の4年生大会もそうだった…気合いが入り過ぎると空回りする学年…でも入ってないより良いし、難しいな。


2回攻撃中に時間切れ。

何はともあれ初戦突破!

この大会に掛ける想いは強いからね。

開会式直後早々に負けて帰るわけにはいかない。


時間を見ながらベンチ登録のメンバーを全員、電光掲示板に載せてあげることが出来ました!

ここにだいぶ頭を使ったわ。

なかなかない機会を全員に与えてあげられて良かった♫


ただ2イニング…5年生にはかなり体力を持て余した試合。

試合後、急遽の練習試合を組むことに…

昼食を取りながら…連絡を取りまくり有り難く試合が組むことができて、こっからさらに遠征です!







では。