友好会赤松フレンドリー 1回戦 再試合 0428 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

月曜日の夕方から発熱♫
火曜日、点滴♫
連休になるといつも身体が油断します。
こんにちは。

友好会赤松フレンドリーカップ
1回戦 再試合
相手◎名古屋ウエスタンズさん
会場◎大高緑地A
6-3   敗戦
服部ー木下














初回の守りで流れを掴めなかったのが最後まで響きました。完敗です。

強豪チームさんとの再試合。

前回勝ち切れず、サヨナラ負け寸前から救われた再試合。2度目だからこそ当然それなりの準備も対策もして挑んだ試合でした。


上手く機能しなかったのは力不足以外何もないです。流れを引き寄せる力も無い。これが現状。


ただこういう強豪さんと2試合出来たことは良い経験になりました。能力の高い選手、打つべき選手は必ずどんな状況でもアジャストしてくる。うちの主力より能力は高い。攻め手もうちより上、下位打線の差。主力が負けてる時点で競り勝つなんてのも難しい。


ミーティングで話したのはこの試合の反省ではなかったね。すごく前を向く話をしました。

クリューがこのチームの目標を言ってくれた。

なかなか言葉が思いつかなくてすごく時間かかったけど…不器用な男のあの一言に私は感動しました。


4/29  午前中、5年生を全員連れて口論義で行われているマクドナルドトーナメント愛知県大会の準決勝の観戦をしました。

今の愛知県のトップチーム。

みんなから出た言葉『すごい』

試合前の雰囲気、バカみたいに声出して雰囲気作ってるなんてない…逆に研ぎ澄まされた時間。

騒いでる監督やコーチもいるわけない。

どこからギアが入ったのか…両チームとも同じタイミング。試合前、試合中の一つ一つの仕草から相手チームをリスペクトした声の出すタイミングと盛り上がり。当然プレーの質の高さは一つ上の学年というだけ…これが県のトップです。

自分たちの目で観て感じた現在地、あと一年無いという実感を感じてくれた。

ここに追いつけないじゃなくて、今のままじゃダメだと逆に燃えてくれると思ったから観させたかった。

連日刺激を受けて、5年生の目付きが変わったのがGW前半。

5/3は積水ハウスカップ開幕です。

負けて強くなったBチームを見せてくれよ。







では。