尾張東部春季リーグ③ 0407 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

原崎の桜を見せてもらったので笑
中部小の桜も満開です♫
気持ち新たに!

こんにちは。


尾張東部春季リーグ 第3戦
相手◎清水ファイターズさん
会場◎中部小
7-3   勝利
服部、近田らー近田る



1敗しているので予選通過するにはもう負けられないリーグ戦です。

新メンバー、新戦力も加わり新たにスタート!


ライチをスタメンに加えた新布陣での初戦。

今まで複数ポジションでチームを作ってきたのでポジショニングを簡単にシャッフル出来るのが強み。打順も組み替え、打線の流れ、厚みが増しました。ヒナタ、降格じゃねーからな笑


相手チームの好投手を振り負けずに攻略。

もっと高いコンタクト率が欲しいけど取り組みがしっかりと出来ているメンバーはスイングの強さが良く見えた。過去のチームを思い返しても今の時期だけを見たらこのチームが1番振れている。


課題は守備。

3失点は悪くても最少失点で行けたイージーなミス。暖かくなってきたからね…準備が疎かになっているところへ打球は行くもの。簡単な防げるミスを抑えていかないと目指してるチームにはなっていかない。ここは大きく反省です。

そんな中でヒナタの好守が光ってたな。

足の使い方が格段に良くなったのが好守への影響だと思う。あとはファースト、コータローのボール捌き…内野はかなり助かる。


先発のタクは5回2/3→ここからライチへ継投。

環境の変化もあるからね。二死からの登板で調整。1回1/1 出来は不満足かもしれないけど私からしたら充分。本当に心強い。


この試合勝ったことで1敗の同率で並ぶ可能性も出てきました。そうなると得失点差で泣かないようにしっかりとした試合をしていくのが大事ですよ…って、あと1試合、必ず勝って勝星を積むことが最低条件ですけどね。


【新メンバー入団】


4月からたくさんの仲間が増えました!

溶け込むのも早そうな元気なメンバーばかり。デビュー戦もそんなに先じゃないからね。一緒に頑張りましょう!

50番台の背番号も新調して…ちづるはもう入団済なんどけどね。50番台、カッコいいな。








では。