やっと梅雨入りです雨

雨がやたらたくさん降ったかと思えば、

真夏日になったりと

なんだか落ち着かない日々です。

そのせいなのか、久しぶりに頭痛と戦いました。

薬を飲んで落ち着きましたが、

元気な私でも2~3日変な感じでした叫び
ですが、そんな事も言ってられない

今週も色々学んだ

盛りだくさんな一週間でした。

 

急遽、懇親会の演奏をお引き受けすることになり、

1週間前にバタバタとメンバーが決まり、選曲し、

リハーサルは当日本番前少しだけ・・・汗

ほぼ初見大会というスリリングではありましたが、

案外楽しく無事に終了しました。

こういうことに慣れていない私は、

(どちらかというとじっくり準備するタイプ)

仕事をする上で大切な、臨機応変さというのを

改めて感じました。

クラッシックから演歌まで、また草加市歌まで

ジャンジャン演奏してきましたクラッカー

面白い経験でした。

 

 

そして、植田克己先生の公開講座を聞いてきました。
ピアノ教育の現状

コンクールについて・・・etc

公開レッスンを交えながらのお話

とても興味深い内容でした。

大変おこがましいけど、

先生のお言葉一つ一つが、

私が常日頃考え、指導の上でも大事にしていることに

ピタッと当てはまり

答え合わせができたような気持ちです。

良かったです。

 

お話を聞きながら、

恩師も同じような事おっしゃっていたな・・・など

今までお世話になった偉大な先生方のお言葉を

思い出したりしていました。

たくさんメモもとりましたので、

今後のレッスンや演奏にも活かせるようにしたいです音譜