5/12

草加市内では、ジュニアコンクールが行われました。

コロナ禍で3年間の休止から

昨年再開され、

今年も小1~高校生のたくさんの方が参加されました。

私はずっとロビーにいたため、

モニターから流れてくる音しか聞いていませんが

皆さんの熱演、素晴らしかったです音譜音譜音譜

サポートする保護者の方も、ご指導なさる先生も、

本当に素晴らしいな~と感じました。

受賞者の皆様、おめでとうございます!!

私の生徒は今年は参加していませんでしたので、

心おきなくスタッフに専念できました。

 

コンクールが全てではない、

音楽に点数や順位をつけるのはナンセンスだと

常々思っています。

でもやはり、音楽に真剣に向き合って頑張る子達の

希望や励み、自分の力を試すという

大きな意味があると思います。

 

そして、私自身も

地元の教室なのだから
何名か参加させられるような生徒を

育てなくてはならないと、

深く深く感じました汗汗汗

 

審査員の先生方、実行委員、スタッフの皆様、

お世話になりました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。