いよいよ2021年もラストウィークとなりました。

皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか音譜
教室のレッスンは、22日が最後とさせて頂き、
23日から冬期講習でレッスンをしていました。

毎年、この冬期講習では、

音楽を専門的に学びたい高校生達との出会いです。

まっすぐな眼差しが、いつも印象に残ります。

来春にはきっと立派な音大生になるでしょう。

 

さて、なんと今年は、

ヨーロッパのクリスマスイルミネーションの

オンラインツアーに参加してみました。

ロシア・ポルトガル・スペイン・スイス

オランダ・フランス・ドイツ・イギリス

2時間で8都市のクリスマスを楽しみましたクリスマスツリー

ガイドさんのお話を聞きながら、

一瞬は現地に行ったかのような気分になりました。

寒くなくて良いのですが、時差の関係で日本の深夜なので

眠気と戦わなければならないのが・・・しょぼんしょぼんしょぼん

なんでも、本物に勝るものはありませんね。

再び、海外旅行ができる日が来ますように。

そして、東京クライストシンガーズのクリスマスコンサート

インスタライブも楽しみましたドキドキ

結局インスタライブは、二日間とも夜の回が配信されていました。

当日にしかわからなかったので、お知らせできず・・・

さらに、先日記事にした

クラッシックユーチューバーさんのライブも楽しみました!!

本当にこの方の選曲センスも演奏スタイルも、

私好みラブラブ

そんな訳で、寝不足なクリスマスでしたが、

いつも、音楽が寄り添ってくれて感謝です音譜

 

ラストウィークは、ちょっと家庭の事情でバタバタしそうです。

無事に新しい年を迎える事ができますように。

 

You Raise Me Up がとてもステキでしたので

少しだけインスタライブの様子👇