この世の緊急事態宣言 | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html


認知症のせいで
常に食べたい食べたいと言う母

スーパーへ行くと
パンを手にしてから少し考えて


また棚に戻した時期がありました



娘が家に買ってくれてあるから。

どうせまた怒られるから。

食べ過ぎは体に悪いから。

 

その時母がどんな考えで諦めたのか
今でも分かりませんが

少しの理性が働いたのだと思うと
えらかったね、ともう一度褒めてあげたい



最期はああやって
何も食べられなくなるなら
何でもいっぱいいっぱい
今更買ってあげたい心境です



認知症の母でも自制したのだから
買い過ぎは控えないとな。

あれやこれやと手にした物、
よく考えて一つ返すくらいが
ちょうどいいのかも。

みんなの手に行き渡るように

みんなが無事でありますようにキラキラ



お母さん元気かな?
あの世で楽におってくれてるかな?

この世は大変な事になってます。
育児中や介護中の人は特に
大変な不安な毎日なんやで。

早く終息するよう
祈っててください





皆さまお疲れ様です
医療従事者の方々には頭が下がります

自分には何ができるかな‥ 

*買い過ぎないこと
*外出を最低限控えること
*たとえ自分や家族に発熱や症状が現れても
     冷静に拡大を防ぐ事を考えて行動



どうか無事であります様に
引き続き気をつけてお過ごしくださいクローバー





コンビニやスーパーあいてる、 
ありがたいショートケーキ



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村