病院に馴染んできた母 | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html


令和元年7月27日 あめ

台風の影響でこちらは雨

夕方予定をしていた、
地区の納涼祭は中止になりました


昨日介護士さんに頼まれた、
大きめの尿パッドを買って
母のところへ持って行きました

最近また下痢が始まって
紙パンツから漏れる事が増えたよう。

汚したパジャマも洗って来ました


ちょうどお昼ご飯が始まるところで
こちらを向いて座っている母に手を振ると
母も私に気づき小さく手を挙げました 







テーブルでは母が一人だけ
介護士さんにエプロンを付けて貰っています

なので席替えをしたようですが
目立っていました



先に部屋へ行き
棚へオムツなどの補充を済ませた後
母のそばへ

miyon:
お母さん、美味しいか?
お、ウナギなんやなぁ、いいなぁ♪

母: うん


細く切った鰻が
プラスチックのお皿に数切れ入っています

隣のお爺さんは既に完食していました


よう噛んでゆっくりな、
また来るしな♪

うん
   


特に帰るとも言われずあっさり別れ
ロックを解除してもらい、
広間から出て来ました。


母の伸びた前髪は
私が買ってきたピンどめで止めてありました

月末に散髪してくれるようです。



母をあちこち連れ回さなくても
全てここで済んでしまうな、
ありがたい。

一人エレベーターに乗って
ついこの間のこと
思い出しました。



友達の美容院で
               
               通院して点滴三昧
私の車の助手席で
               
           6月鰻屋さんで


今日は土用の丑の日か‥ 


あの時美味しい鰻、
沢山食べといて良かったね!




病院の玄関を出る時
雨の降りが激しくなっていて
車まで走りました。


もう母を濡らさなくて済む雨の日、
よかった よかった


母を車に乗せる時流してた石川さゆりw

もう長いこと聴いてないな








読んでいただきありがとうございますハート
台風には気をつけて良い週末を黄色い花


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村