ぐりとぐろ | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html

デイの利用日でない日
もしくはデイに母が行かない日

朝姉宅へ母を迎えに行って
私の家でお昼ごはんを食べるのが日課になりました

時間つぶしに母と買い物に行くと
バナナにパンにあられに‥ と何でも
カゴにポイポイ入れるのがオチなので
なるべく行きたくないのが本音

なので考えた在宅レク♪

たまに私は仕事のお手伝いと言って
母に絵本を読んでもらいタイピングをします

こんなのが仕事?!なんて言わず
素直に引き受けてくれます

つっかかりながらも
一生懸命読んでくれる母
間違えては気づいて自分で大笑い📗デレデレ


今日読んでくれたのは

ぐりとぐろでした   笑笑

ありがと

{475F0A02-215F-437A-A1D9-E5AEF8FBFB6B}
ぐりとぐらが正解



すっかり秋めいて来ました
山や森に踏み込むともっと秋が見つかりそうキノコ

リスはどんぐりを何処に隠したか
忘れるそうですw
でもそのどんぐりがやがて芽を出し
また木になる‥

自然には素敵な連鎖がありますね


「この世に意味のないものはない」
とよく言いますが

母が忘れていくことで何が生まれるのか  ?
だだ今模索中の私です。。。





読んでいただきありがとうございます♡
また明日からがんばりましょう🍵〜