花子です。

いつもありがとうございます。

さっきの記事。


↑ここで書いたように、

何をやっても駄目でしたが、

攻撃を減らす事はできました。



盗撮カメラの場所は大体特定出来ました。

しかし、

加害者は証拠を残す事はしないので、

物理的に目隠しして終わりです。

未だに強迫工作が続いている以上、

警察には頼れません。



電磁波や盗撮盗聴対策で

気が遠くなるほど散財して来ましたが、

もうやめました。



怪しいな、と思った家電に、

まず、乳白色のポリ袋を

ハサミで開いてガムテープで繋いで

とにかくビッグな

ビニールにして被せます。


攻撃源になっている家電だった場合、

何らかの反応があります。



ポリ袋で効果があったら、

次に寝具の軽いやつを被せます。

物理的な目隠しです。



更に効果を感じたら、

大きくて材質のいい布を

買ってくればいいのです。



金属を含んだ

高価な電磁波シールド系の布は、

今の所、効果があったりなかったりです。



ですので私は、

やはり高価な純綿ではなく、

カーテンによくある

合成繊維の布をよく使います。

大判の記事が100ショップに

1000円クラスで売っていたりします。

もしかしたら、3コインズには

もっといいのがあるかも。



マットレスは、少し値が張りますが、

私の部屋では結構活躍してます。

でも高いし、防御になる保証が

あるかわかりません。

もしご購入なさるなら、

熟考をお勧めします。



金属と電化製品での防御は

もう考えていません。

ご覧くださった方に感謝。