晴れ曇り晴れ曇り晴れ
アニョハセヨ~

 

先々週、厚岩洞(フアムドン)の

お店について書いた。

 

その際、村上春樹原作で

ユ・アイン主演の映画『バーニング』

ロケ地に関連したバス停近くの

カフェについて書いたけど

今回は映画のロケ地となった

ビラ(集合住宅)の近くのカフェについて

 

ロケ地巡り

ちなみに今回のロケ地は

この映画のシーンのビラ(集合住宅)

 

二人が彼女の家()に行くシーン

奥にソウルタワーが見える!

 

位置がソウルタワーって

すごく上にあるイメージなのに

高さがそんなに変わらない

 

そう!すごい坂を上って来たの~

 

映画のシーンでは

はるか向こうに建つビルが見える

 

こんな感じで街が見える

位置が高い事を実感できる。

 

部屋に上がる階段から

街を見つめるシーン

 

ソウルなのに都市を遠くに感じるシーン

 

窓からソウルタワーを眺めるシーン

 

窓にソウルタワーが映って

ビラの位置は山の近くだと理解できる。

 

田舎を出てソウルで暮らす

幼なじみの彼女が

こんな山の下で暮らしているなんて...

的なシーンかな?

 

厚岩洞はソウル駅からも近く

今後、近くの米軍基地が公園になるため

場所によって差があって

平地の住宅地はとても高い!

 

どんどん値上がりしている。

 

厚岩洞はそんな所。

 

映画のスチール写真

 

映画は2018年公開だから

スチールは2017年に写してると想像

 

村上春樹原作 ユ・アイン主演映画『バーニング』

 

ちょっと角度が違ったけど

同じ場所から写してみた。

 

カフェはさらに坂を上る

 

さらに階段を上る

 

振り返ってみると

結構な高さまで登ったと実感

 

実はこんなに苦労して登らなくても

南山の素月路のすぐ下にあるので

素月路から降りたら

簡単に行くことが出来るんだけどね~

 

4~5年前には無かったんだけど

この辺りの通りに

カフェなどお店が出来始めて

素月路に繋がる木製の道(階段)が出来た。

 

そこを上がって素月路に出たら

少し先にバス停がある。

 

※ ストリートビューのキャプチャー写真

 

この階段を上がると素月路

 

つまり!

現在は苦労して坂を上って来る必要がなく

バス通りの素月路から階段を下りたら

簡単に来れるようになった。

 

でも、『バーニング』ファンだから

あえて、厚岩洞からビラの横を通って

坂を上って来なきゃね~

 

前置きが長くなってしまったけど

いよいよ本題!

 

線

ビューが人気のカフェ

THE ROYAL

 

位置が高いため

テラスから眺めるビューが人気

 

ここは1階のテーブル

 

西日がガンガン入って来る

 

上の階に行ってみた。

 

お店の前の道路側に出てみた。

 

ソウルタワー

ソウルタワーの下に

素月路に出る階段の道も見えるね~

 

でも、ソウルの夕日はこっち側じゃないので

反対側に行きゃなきゃ!

 

テラスに出て夕日を見なきゃね~

 

 

サーモンベーグルを注文

 

中央奥に見えるのは

南山のソウルタワーの下にある

科学展示館

 

すぐ、お隣のカフェのルーフトップにも

人がたくさんいるのが見える。

 

最近、ベーグルにハマっていて

ベーグルのサンドウィッチを注文したけど

今までベーグル専門店で

美味しいベーグルを食べせいもあってか

ちょっと残念な感じだった。

 

ベーグル屋さんでも、

パン屋さんでもないからね…

 

しかも、夕方はコーヒーが冷めるのが早い

 

冷めるのが早いラテじゃなくて

熱々のアメリカンにするべきだったな~

 

メニューはちょっと選択ミスだったな~って

感じがしたんだけど

目的はビューだからね~

 

西日が当たるせいか

壁の剝がれや鉄の階段の劣化が

まるでインテリアの一部みたいに感じる。

 

日が沈み始めた!

 

真正面の景色

 

映画のシーンでもあったビルが見える

 

左奥にはヒルトンホテルが見える。

 

モタモタしてると夕日が沈んじゃう!

 

私の実家は海に夕日が沈むので

周りが真っ赤になるんだけど

ソウル気に来て

街に沈む夕日を見るようになった。

 

日が沈んだら暗くなるせいか

さっきまで人がたくさんいたのに

一気にいなくなった。

 

と、言うのもここに行った日は

実は、寒いだったんだよね~

 

 

帰りは坂を下って厚岩洞に行かずに

お店の前の、この道を通って素月路に出て

バスに乗らずに素月路歩いた。

 

また、「バーニング」見たくなっちゃった。

線

THE ROYAL

더로열

お店情報 

 

住所 ソウル市龍山区厚岩洞406-58

     (서울시 용산구 후암동 406-58 )

電話番号 070-7774-4168

営業時間 10:00~21:00

 

 

線

厚岩洞

関連記事

下差し

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

みんなの回答を見る

 

2020年10月29日の思い出