曇り晴れ曇り晴れ曇り
アニョハセヨ~

 

今日のタイルとは変化!

 

今日に日付が変わってから

どんどん気温が下がっている。

 

そのせいかモーニングコーヒーが

美味しく感じた。

 

ゴールドブレンドだけど・・・

 

日付が変わった深夜は

17℃くらいあったけど

今朝は12℃までさがって

これから下がり続けて

明日に日付が変わる頃には

3℃まで下がるらしい・・・

 

季節の変化かな~

 

今日はオンドルが必要になりそう

 

そして最近は、

気に入っていたお店がなくなったり

新しいお店が出来たりと変化を感じる。

 

 

行くたびに違うディスプレイが

カッコよかったギャラリーカフェに

久しぶりに行ったら看板が外されて

閉店していた。

 

   

夏までは営業していたのに・・・

カフェの前で茫然

 

今年の夏

 

そんなに多くは行ってはないけど

ホットを飲んだことがなった気がする。

 

いつも暑い季節に行ってたのかな?

 

散歩の前や後に行っていた事もあり

喉が渇いてアイスを注文してたんだ!

 

過去には作業室でもあって

多くのアーティストの作品を

見ることが出来てよかったのに・・・

 

 

現在はカロスキルやホンデに

移転オープンする準備中らしい。

 

住宅街にあって隠れ家的な感じが

好きだったんだけど

カロスキルやホンデなど

人出の多い場所になるんだね~

 

あまり行かない地域だけど

カロスキルやホンデにオープンしたら

行ってみよう~

そしてホットを飲んでみよう。

 

そこで、今回はお散歩途中で

新たに行ってみたカフェについて!

 

線

城郭芸術文化通りにある

ALEX THE COFFEE 

奨忠店

 

漢陽都城の新羅免税店沿いの

城郭道を城郭芸術文化通りと言うらしい。

 

 

城郭道の反対側は住宅などの

街並みが見える。

 

その城郭道を散歩中にカフェに入った。

 

こんな場所にあるカフェが

好きなんだよね~


位置的に階段があって城郭道を

降りれるようになっていた。

 

この立て看板に見え覚えが・・・

 

ALEX THE COFFEE?

 

城北洞(ソンブクドン)で

温室をコンセプトした雰囲気が
出来て気に入ったカフェの系列だった。

 

 

高陽市に公園のように広くて

温室をイメージした広大な高陽店が

有名で人気があったんだけど

今は営業してないと言うけど

 

ALEX THE COFFEE

だと言うから

迷わず入ってみなきゃね!

 

アレックスザコーヒー

奨忠店らしい。

 

名刺のデザインは高陽店の温室かな?

 

去年の秋にオープンしたと言う。

 

コーヒー豆も販売している。

 

アメリカーノは

濃さを選ぶことが出来て

濃いコーヒーが好み場合は

水を半分の3オンスの選択が可能。

 

歩いてきたのでそのまま

6オンスで注文!

 

窓からの景色が奨忠店らしさを

感じるね~

 

お庭が特徴的な城北店とは

イメージが異なる感じ

 

小さなお庭があるけど

 

1階はちょっと狭くて

カウンターの目の前なので

何か落ち着かない・・・

 

1階の席はここだけなので

 

2階に上がってみた。

 

3階への階段は

スタッフ専用なのか閉まっていた。

 

よく見ると3階はロッカーしかなくて

屋上に出るドアがあるだけだった。

 

この建物は2階建てだね~

 

 

 

この部屋はポップなイメージかな?

 

カフェの前の石で出来た城郭道も
窓から見ると絵になるね

 

 

窓の外はこんな感じ

 

 

 

凄いシンプルすぎて

ちょっと寂しい気もしないでもなね。

 

先客がいたので写真は写せなかったけど

ここにも城郭道が見える

大きな窓があった。

 

 

窓には

隣の家の塀が見えるだけだけど

城郭道と関連してる感じがするね~

 

これは池に映った景色で

デジタルなので動画で

池の水が流れてる

 

動画で写せばよかったかな~

 

そして

鳥の鳴き声が聞こえてきて

構造状のせいか結構響く

 

自然の中にいるかのうような錯覚

 

 

城郭道を歩くと

傾斜面の勾配をそんなに感じないけど

道路横の歩道を歩くと結構な

坂道だと感じる。

 

ここで一休み出来てよかったぁ~

 

 

線

ALEX THE COFFEE

알렉스더커피

(アレックスザコーヒー)

 

 

 

お店情報 

 

2022年秋 閉店
 

 

  

奨忠店だけど住所は

奨忠洞じゃなくて新堂洞

 

千葉にあるのに

東京ディズニーランド的な感じかな~

 

奨忠洞は城郭芸術文化通りの

内側までなんだよね~

 

奨忠体育館も近いし

奨忠店の方が分かりやすいし

奨忠洞の街の方がイメージもいいもんね~

 

お店情報 

2022年秋 閉店

『ALEX THE COFFEE 』 城北洞はこちら

 

 

線

 

奨忠洞

関連記事

下差し

 

城郭

関連記事
下差し

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

みんなの回答を見る

2017年10月16日の思い出