アニョハセヨ~

 

昨日、ダンナさんに連れられて

インフルエンザの予防接種を受けた。

早くない?と思ったけど

去年暖冬で油断して

受け忘れたので

今年は忘れずに受けられて

まずは一安心。

 

昨日は全く痛くなかったのに

寝返りをうって注射した所を

下にしたら痛くて目が覚めた!

今日はちょっとズーンとした

感じがする...ショック

 

線

 

韓国では当日急な連絡で

約束ができる事がよくある。

 

そして、その確率は高い。

連絡が来てから15分後に

待ち合わせのため急いで家を出る。

 

そんな韓国スタイルな

急な呼び出しにも、

もう驚かなくなったけどね。

 

韓国では、よくある事。

 

待ち合わせ場所は

友達のアトリエから近い

韓屋カフェ

 HAERO COFFEE

 

線

韓屋カフェ

 『HAERO COFFEE』

 


古い韓屋をリノベーションしたカフェ

『HAERO COFFEE』

 伝統家屋の温もりとインテリアが

調和して居心地がよくて、

とっても素敵。

 

韓屋

韓屋造りの概観を見て

一目で気に入った。

 

直接ローストした

美味しいコーヒーと、

こぢんまりとした雰囲気がとてもいい。

 

もちろん店内も素敵。

 

 

 

すっかり気に入っちゃった。

 

 そしてコーヒーカップは

親しみのある美濃焼の

KOYO(光洋陶器)のコーヒーカップ。

 

Made in JAPANコーヒー

 


これは以前、

まだ暑いときに飲んだ

アイスコーヒー。

 

このグラス、私も好きで

買いたいなと思ったんだけど

日本で買った方が安いからと

悩んでいたグラス!

 

好みが一緒だと思うと

親近感を勝手に感じちゃうね。

 

 カフェは落ち着いた雰囲気が

心地よくて店員さんまで親切で

お客様は常連さんが多いように感じる。

 

あっ!

友達もリピーターだった~ゲラゲラ

 

線

『HAERO COFFEE』

 

お店情報 コーヒー

 

住所 ソウル市城北区城北洞1街66

     (서울시 성북구 성북동1가 66)

電話番号 0507-1337-9871

営業時間 11:00 ~ 22:00

 

アクセス あしあと

地下鉄4号線 漢城大入口駅 

5番出口を出て直進150m

 

線

城北洞

エリアの関連記事

下差し