アニョハセヨ~爆  笑

 

韓国は、8月17日は臨時公休日。

 

そのため3連休。

私は現在月水金のみ出勤のため

明日もお休みなので4連休中。

 

 

雨曇り雨曇り雨

 

せっかくの連休だったんだけど

ショックな出来事があった。

 

思い返してみれば、

先週の木曜日の夜、

寝ようと思ってTVを消したら

ぽったん・・・

 

またしばらくして

 

ぽったん・・・と言う音がした気がした。

 

でも、さほど気にしなかった。

朝起きてカーテンを開けようとして

ビックリ!

 

えっwwwww

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

 

なんか床が濡れてる・・・

 

上を見たら

天井に黒い点が・・・

カビ?

 

微量の雨漏りをしている事に気づいた。

多分その前からだったんだと思うけど

微量だった事とカーテンが水分を吸っていて

気づくのが遅れてしまった。

 

最悪な状況えーん

 

築26年になる古いビラの我が家。

 

上の階の人はベランダが雨漏りしてたらしいけど

室内は大丈夫だったらしい。

うちはべランダに面したリビングの

カーテンレールの場所から雨漏り・・・。

ベランダだったらまだマシだったのに・・・

 

そして!

カーテンレールの部分に

結構な範囲でカビが出来てるwwwwおーっ!

 

カーテンレールは天井が深くなって

段差があるので覗きこまないと見えない。

そのため、発見が遅れてしまった。

 

もうあまりのショックで泣きそうえーん

 

大家さんに連絡したら管理人さんが来たんだけど

多分、屋上に問題があるらしいと。

 

多分?アセアセ

 

すぐに確認して欲しいのに、

梅雨と連休が重なって

すぐに確認できない状況・・・。

 

多分、排水部分に枯葉など詰まって

いるんじゃないかと言う。

掃除が必要なんだけど

雨が止むのを待って欲しいと

そして、連休明けになると言う。

 

今は

テルテル坊主作るしかないって事・・・えーん

 

だから嬉しくもあり複雑な連休中になった。

昨日今日は晴れてるのに

今日はまだ業者さんがお休み・・・。

 

何で今日もお休みなの~

しかも臨時公休日だなんて~

 

こんなに連休が明けるのが

待ち遠しいなんて・・・えーん

 

美味しい物を食べて

ストレスを軽減しないとだね!

 

線

五福水産

(オボクッスサン)

 

梨泰院に行くと漢江鎮駅まで

ブラブラする事が多い。

そこで見つけた日本食のお店。

『五福水産』 

 

『五福水産』はホンデの

延南洞(ヨンナムドン)やにもある

チェーン店なのでお店の名前だけは知っていた。

 

ここにもあるんだ~って感じで

そんなに期待しないで入ってみた。

 

 

一般的な鮭丼を注文。


見た目普通なのに

一口食べてビックリ~ガーン

 

酢飯だ~!

 

韓国では珍しい 

まさかのごはんが酢飯で本格的!

 

鮭丼はいろいろなお店で結構食べるんだけど

酢飯ってかなり珍しい。

 

そして新鮮で美味し~いニコ

 

この組み合わせ。

 

ナイス~!

 

キムチが無いのがホントいい!

 

質素でカジュアルな店内の雰囲気から

さほど期待しなったのに期待以上。

 

 参りました!

 

刺身追加注文しちゃった~ラブラブ

 

思い出したらまた食べたくて仕方ない。

 

ど~りで

ウェイティングの機械がある訳だねウインク

 

線

五福水産 漢南店

(オボクッスサン/오복수산)

 

※ お店情報 ※

 

住所:ソウル市竜山区漢南洞683-5

      (서울시 용산구 한남동 683-5)

電話番号:070-4046-6835

営業時間:11::30 ~ 21:30 (ラストオーダー21:30)

ブレイクタイム15:00~17:00(ラストオーダー14:30)

 

アクセスは地図参照

 

線

鮭丼の過去記事

下差し