アンニョハセヨ~爆  笑

 

 

いつ日本に

帰省出来るようになるんだろう

そう思うと、涙が出そうになる。

 

そんな時、気持ちでは負けないように

普段は、甘い物を食べて気分転換

 

韓国にある日本料理のお店は

やっぱり何か違うって

あまり行かなかったのに

最近はよく

行くようになってる気がする。

 

自分では無意識だけど

日本を恋しく思っているのかな?

 

先日行った日本料理店のお店が

日本感100%だった。

 

場所はどこかと言えば

乙支路の清渓川に近い鐘路

 

線

裏通りに隠れた美味しいお店

鐘路丼

 

店構えも完璧な日本風

 

 

「鐘路丼」だけに

鐘の形に似た照明

 

お店のロゴマークにソックリ

 

店内はシンプルで和の雰囲気を漂わせ

日本にいるような錯覚までする。

店名でもある丼もきれいで

昭和を感じさせるレトロな照明が

店内の雰囲気にピッタリ合っている。

 

居酒屋などでは、日本感を出すため

着物の人形とか日本酒の瓶とか

わざとらしくディスプレイされているけど

そういう置物が全く無いのも

自然でいい!


「毎日早朝に市場から取り寄せた

香ばしくて新鮮な鮭を厚く切った

鮭丼で有名な鍾路の代表的な美味しいお店」

と、あるので鮭メニューを注文

 

鮭丼 13,000ウォン

 

お店に丼と言う字を使っているだけあって

どんぶりの縁がカツ丼なのどで

蓋ができるような形状なのが

さらにいいよね 爆  笑

 

鮭トロ丼 14,000ウォン

 

鮭トロ丼のトロは叩きだと思ったけど

切り身だった~爆  笑

 

 

 

お漬物にキムチが無いのがいい!

 

天丼も食べたいなって思うけど、

イクラの季節になったら

鮭とイクラの海鮮家族がセットになった

鮭イクラ丼も食べたいな~

 

鐘路丼

(종로동부리)

 

住所:ソウル市中区三一大路385

(서울 종로구 삼일대로 385)

営業時間:毎日11:00 - 22:00

(ブレイクタイム15:00 - 17:00 )

 

 

大雑把なアクセス

 

最寄り駅

地下鉄1号線 鐘閣駅、鐘路3街駅

地下鉄2号線 乙支路入口駅、乙支路3街駅

一番近いのは鐘閣駅4番出口かな?

 

線

 

 

加島屋のツートップ

さけ茶漬けといくらの醤油漬

このセット食べたくなっちゃった笑い泣き

 

 

その他に、お気に入りの

日本的なお店のスィーツのカフェは

 

こちら

下矢印  下矢印  下矢印