アニョハセヨ~

 

 去年の5月1日、

ブルーボトルコーヒー1号店が

ソウルにもオープンした。

 

今では三清洞や漢南洞などにも

お店があって

並ぶことはなくなったけど

 1号店の聖水店のオープンの時は

凄い人で何時間も並んでやっと入れる

って感じだった。

 

そのためオープンして

1か月たってから行ってみた。


それでも40分は並んだかな?

 

ブルーボトルはケーキなどが無くて

コーヒーしか無いので40分並んで

コーヒー1杯だけって言うのも

何となく寂しい感じがするのか

せっかく並んだんだしって

グッズを買っている人が多かった。

 

まだまだ並んでいる人が多いから

のんびり飲めない感じだし

私も40分も並んでコーヒーを

ささって飲んで終わりって

何だか物足りないから

マグカップを2つ買ってしまった。

 

家にもあるんだけど・・・うーん

 

箱には「MADE IN JAPAN」の

文字があったから

日本で販売されているマグカップと

同じだと思って買ったのに

家にあるカップと比べてみたら

 

 

ん?

 

何か違う・・・

 

 

ブルーボトル

そっくりだけど違う!

 

 韓国カップと日本カップ

同じように見えるけど微妙に違う!

 

箱の大きさが明らかに違った。

 

よ~く見ると

取っ手の形と全体のフォルムが違う。


大きさも重さも違う。


色も違う~!


裏をみたら日本のマグカップは

「MADE IN JAPAN」の表記

 

こちらは今回購入した韓国のマグカップ


箱には「MADE IN JAPAN」の表記が

あるけどカップには無い!

 

韓国マグは色が若干明るくて

重量感があって重い。

サイズもちょっと大きい気がする


日本のマグ軽くて取っ手の形が薄くて

手にしっくりくる。

 

取っ手を握った感じが全然違う

だから使い心地が違ってくるキョロキョロ

 

見た目は小さな差なのに

使用感は大きな差がある。

 

日本販売の方が断然いいチュー


同じように見えるけど・・・


全然違う!

 

1個しかなかったら

2個追加で買ったのに・・・


違うのを買ったような感じがするね

結局1+2個だよ~えーん

 

 

日本マグは大切にして

韓国購入は惜しげなくガンガン使おう~

 

    

 

ブルーボトル関連記事はこちら 

下差し