アニョハセヨ~

 

BULE BOTTLE COFFEE

2015年に日本上陸した

ブルーボトルコーヒーが

ついにソウルに進出爆  笑

 

どこに出来るのかな~って

オープンを待ちに待っていたんだけど

まさかの聖水店って・・・。

 

遠くはないけど私の普段の

行動範囲外だった。

わざわざ行く感じになる・・・キョロキョロ

 

ブルーボトル

オープン当時は凄い人で

連日ニュースになっていた。

 

そのため

オープン1か月になる今日、

混んでいるのを覚悟で行ってみた。

 

カフェの概観をみて単なる建物で

ちょっとイメージしてたのと違った。

 

 

1時間は覚悟していたけど

40分くらいだった。

 

40分並んだご褒美に

SINGLE ORIGINで注文

 

カップ大きい!

 

夏休みでフランスから一時帰国してた

ドリョンニム(旦那さんの弟)は

エスプレッソを注文。

 

エスプレッソだけに写真を写す前に

ほぼ一気飲み。笑い泣き

 

まっ40分待ったからね。
.

 


並んでやっと入ったと思うと

グッズとかも買わないと

もったいない気持ちになって、

すでに1つあるにも関わらず

マグカップを2つ買ってしまった。

 

 

 


今日の感想、

定員さんの応対の良さが心に残った。ラブ

 

今後は

市内中心部に出来るのを

待つことにしよう。

 

線

BULE BOTTLE COFFEE 

聖水店

 

住所:ソウル市城東区城水洞1丁目656-302

     (서울시 성동구성수동1가 656-302)

電話番号:02-6212-6998

営業時間 毎日8:00~20:00

 

 

アクセス

地下鉄2号線 トゥクソム駅 

1番出口を出て直ぐ。

駅の出口の階段から建物が見える。

聖水店だけど聖水駅じゃないので要注意!