アンニョハセヨ~爆  笑

 

夜中から雨が激しくなって

雨の音がすごくて

なかなか寝付けなかった。

眠い・・・

 

朝になった今でもまだ降っている。

少し雨音はおさまってきているけど

まだまだ降り続けるような気配傘

 

今日、お休みでよかったぁ~

でも、雨じゃなかったから

カフェでのんびりしたかったのに~えー

 

行こうと予定していたカフェは

以前にゆったりとした時間を過ごしたくて

行ってみたカフェ

『The J.Hidden House』

 

久しぶりに

リラックスしに行こうと思ってたのに

今日は1日ステイホームかな~えー

 

家に1日いたら

ネットショッピングしちゃいそう~PC

 

と、言う事で備忘録。

 

線

 1915年に建てられた韓屋をリノベしたカフェ

『J.Hidden House』

 

こんな所に!

素敵なカフェが!

 

大通りから細い路地の入口を曲がると

韓屋造りの古い建物がある。

 

古い韓屋だけど入口のローマ字が

目に入りリノベした韓屋が気になって

中をのぞいている人もいた。ウインク



2018年11月にオープンした

『The J.Hidden House』は 

100年以上の歳月を守り抜いた

韓国伝統韓屋の雰囲気を残しつつ

現代的にリノベしたカフェコーヒー

 


路地裏に長い壁で隠された

静かで落ちついたヒーリング空間

隠れ家を見つけた気分爆  笑


伝統的な家具があったり

 

雰囲気がいいね~。

 

 

 

 

 


穏やかな空間にいるとリ

ラックスして時間がゆっくり流れているような錯覚。

 東大門にいる事を忘れてしまう照れ

 

おやつにクロワッサンも注文。

 

ヒーリング空間があったり

東大門なのに郊外にいるような錯覚。

 

カフェはソウルも日本も

さほど違いがない感じだけど

韓屋のカフェなら

ソウルらしさを感じる事も出来て

いいんじゃないなか?

 

線

韓屋カフェ

The J.Hidden House

(제이히든하우스)

 

コーヒー お店情報 コーヒー

住所:ソウル市鐘路区鐘路269-4

(서울시 종로구 종로 269-4)

電話番号:02-744-1915

営業時間:12:30 - 18:30 週末 13:00 - 19:00

(休日は不定休)

 

※ アクセス ※

地下鉄 1・4号線 東大門駅 10番出口を出て

30M程行くと細い路地に入って直ぐ。

 

線

3年前の山の日

2017年の山の日は8月11日だったのかぁ~うーん

下差し