こんにちは。オフィスチロルのスタッフです。

月に2回、みよこ先生が私たちに遺してくれたメッセージを皆様にお届けしています。

 

みよこ先生がつないでくださったご縁を、私たちスタッフも大切にしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

待ちに待ったゴールデンウィークも、もう終わってしまいます。休みに入る前はワクワクしていたのに、終わりが近づいてくると学校や仕事のことを考えてため息が出てしまいます。

そんな方たちのために気持ちを上げてくれる食べ物について『みよコトバ』をお届けします。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

 

『安繁円食』(あんぱんえんしょく)

 

「新年度がスタートして張り切っていたのはいいけれど、そろそろ息切れを感じ始めた人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、みよこ流の元気や幸せになるパワーフードについてお話をしたいと思います。

私がオススメしたいのは、丸い食べ物。

円=縁をつなぐという意味で、とてもいいんですよ。

 

たとえば、丸い食べ物で食べてほしいのが、お誕生日や結婚式などのお祝い事で出されるケーキ。

“縁をおすそ分けする”ということから、その日の主役の人が切り分けましょう。

ダイエット中でも甘いものが苦手な人も、縁起物ですから少しでもいいから、口に入れるようにしてください。

 

 

また、お正月に飾る鏡餅も丸いですよね。これは魂を映す鏡をイメージして丸いんです。

丸餅を二段重ねにしているのも、“円満に年を重ねていけますように”ということや、湖面に広がる波紋がどんどん広がっていくイメージから、子孫繁栄の願いが込められています。

お正月じゃなくても、お餅を食べるのもいいですね。

 

食べることは、人間が生きる上で重要なことのひとつ。よく「衣食住」と言いますが、「食」なくして生きられる人はいません。積極的に食べることを楽しめば、幸せな気分で毎日を送れるはずです。元気がないときこそ、意識して食べるようにしましょう」

 

<週刊女性『みよコトバ』(主婦と生活社)より>

 

◆最新情報◆

現在、「チロルの部屋」では電話カウンセリングを行っています。

みよこ先生から直接学んだカウンセラーの先生が在籍しています。

お悩み事や家族には言えない話など、

苦しい思いをしている方は

お気軽にお問合せください。

 

チロルの部屋予約電話

042-354-0888(平日10:30~17:00)

または

090-2447-0345(平日10:30~17:00)

 

※みよこ先生のお塩やサプリメント等の購入も、上記の電話番号で承っております。