こんにちは、オフィスチロルのスタッフです。

不定期ですが、みよこ先生の遺してくださったメッセージを皆様にお届けしています。

 

みよこ先生がつないでくださった皆様とのご縁を、私たちスタッフも大切にしていきたいと思っております。

 

お盆の期間は、一般的に8月13日から16日までです。

私たちは、みよこ先生が亡くなられて初めてのお盆を迎えます。

 

お盆の日にはスタッフみんなで、みよこ先生の思い出話をしようと思っています。

皆様も、少しの間でもみよこ先生のことを思い出していただけたら幸いです。

 

今回は、「お盆について」お伝えさせていただきます。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

 

「日本にはご先祖様の霊を供養するお盆という行事があります。

 

あの世で修行を積んでいるご先祖様が

こちらの世界に帰って来る日です。

 

お盆の時期に実家へ帰省するという方も多いと思いますが、

仕事の関係や家族の事情で、実家の仏壇に手を合わせられないという人も中にはいるはず。

でも、心配しないでください。

 

まず、1杯のお茶を淹れて手を合わせて

『おじいちゃん、おばあちゃん、私のすべてのご先祖様、いつも見守ってくださってありがとうございます』と、

心の中で唱えて飲めば供養になります。

 

 

また故人が好きだったものを食べて、

みんなで思い出話をするだけでも魂は喜びます。

 

この世で生きる人たちは魂になった故人を見ることはできませんが、

亡くなった人からは、ちゃんと見えているのです。

 

亡くなったから、もういないのではありません。

肉体が無くなっただけで、魂は手を合わせればいつでもあなたのそばに来てくれます」

 

<『みよこ先生の心が折れそうな時に読む105のヒントと6の技』&『みよこ先生のピンチをチャンスに変える劇的88のルール』(主婦と生活社)より>

 

◆最新情報◆

現在、「チロルの部屋」では電話カウンセリングを行っています。

みよこ先生から直接学んだカウンセラーの先生が在籍しています。

お悩み事や家族には言えない話など、

苦しい思いをしている方は

お気軽にお問合せください。

 

チロルの部屋予約電話

042-354-0888(平日10:30~17:00)

または

090-2447-0345(平日10:30~17:00)

 

※みよこ先生のお塩やサプリメント等の購入も、上記の電話番号で承っております。